家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~「暑い~」が口癖の今日この頃です!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


暑いです
「暑い~
が口癖になっている今日この頃です

こんなにカンカン照りの暑い中
今日は朝から小学生のプールの引率の当番で
集合場所に9時に集合で9時30分出発だったので
真面目な私は
ちゃんと9時5分前に集合場所に行っていました
が・・・
9時30分出発で9時に来る子はおらず
仕方が無いので家にタオルを取りに戻り
また9時10分頃に集合場所に行きました
そんでもだ~れも来ていなくて
暑いのも待つのも嫌いな私ですが
我慢してみんなが来るのを待っていました

朝から絶好調な日差しで
待っている間に日焼けしました
顔も腕もピリピリして
マジで焼ける様な暑さでした

午前中はそんな感じで
午後から定期のお客様のお宅にお掃除とお料理のお仕事に行って来ました

そこのお宅の包丁が切れが悪く
お料理の前に包丁を研いだのですが
イマイチで
「人参を千切りにしておいてください
とメモが有ったのですが
これがまた
包丁が逸れて行ってしまって
薄切りも切りにくく
千切りをするのにすごく時間がかかってしまいました

次回からはマイ包丁を持って行こうと思っています
途中で銃刀法違反で捕まらない様に
挙動不審な感じで行かないといけないですが
お料理に時間がかかってお掃除が出来なくなると
不在宅で見えていないだけに
「サボった」とか「手を抜いた
と思われてしまうと悲しいので
作業効率を考えてマイ包丁持参です

で、家から砥石を持って行ってお客様の包丁を研いで来ます
何とか切れ味が良くなるといいのですが
何せ包丁を研ぐの下手なんで
刃が波打たない様に気を付けないといけないです
それよりも来週マイ包丁と砥石を忘れない様にしないといけないです
忘れる確立90%ですエヘッ

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記