家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~ボロ雑巾の様にヨレヨレです(>_<)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋はどえらげない暑くて
朝お家を出る時にバッチリお化粧をして行きましたが
お客様のお宅でお掃除をしていたら
汗でお化粧ははがれ落ち
Tシャツは汗でベタベタになり
髪の毛も汗がポトポト落ちる位ベタベタになりました
お掃除が終わって
帰る頃には
ボロ雑巾の様にヨレヨレになっていました

まだまだ暑いのが2ヶ月は続くと思うと
憂鬱な気分になります

子供達が夏休みなんで
お母さんは大変です
起きたらすぐに活動開始です
まずピーチクパーチクに朝ごはんを食べさせて
洗濯をしてちょっとだけ片付けをして
子供達のお昼ご飯を作って
自分の支度をして
朝から大忙しです

夏休みの間中
子供達のお昼ご飯を作ってからお仕事に出かけないといけないです

なので朝に少しでもラクが出来る様に
子供達のお昼ご飯対策として
今日、冷凍のチャーハンやらレトルトのカレーやら牛丼やらを大量に買い込んで来ました
あんまりレトルトは体に良くないですが
夏休み中毎日じゃなければいいかぁ~
と思って少しでもラクが出来る方を優先しました

んでお仕事から帰ったら
流し台の中に大量の洗い物がゴチャゴチャと入っていて
流し台の中を見た瞬間に
一気に疲れがドーッと出て来ます

脂が付いた食器の上に他の食器が重ねてあるので
ギトギトになっているし
流し台の中はコップまるけだし
お茶やジュースを飲む度に
綺麗なコップを出して使うので
子供達に
「ちょっとぉ~このコップの量見てみてぇ~
こんだけのコップ毎回洗うの大変だがねぇ~
コップは1人1日1つのコップを使い回して使ってよぉ~
と一発教育的指導をしておきました

爺ちゃんが気を使って食器を洗ってくれようとしてくれるのですが
爺ちゃんの洗い方は汚れが落ちていなくて気に入らないので
後から洗ってある食器を1枚ずつチェックして
汚れが落ちていない食器を洗い直すよりも
洗い物を溜めておいてもらって
自分で洗った方がいいので
「帰ってから洗うで洗わずに流し台の中に置いといてくれればいいよ
と、爺ちゃんに言ってあります

なのでハァ~
と疲れた顔をせずに黙々と洗い物をしております

まぁ~早く夏休みが終わってまいたいもんです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記