家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~キャベツ1玉使い切りメニュー~!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は損害保険会社からの依頼で
交通事故に遭われた方のお宅にお手伝いにいってきました
2週間他のスタッフさんと交代で
お掃除・洗濯・買い物・お料理等の家事全般を
毎日5時間お手伝いに行っていました

奥様が交通事故に遭われて
かなり体が痛くて辛そうでした
なので奥様が何もしなくて良い様に
頑張って来ました

損害保険会社からの依頼はよく有るのですが
事故に遭われたお客様は
皆さん痛々しくて
そんなお客様のお役に立てるように
気を配ってお仕事をしています

家にキャベツが2つも有ったので
今日はキャベツまるけのメニューにしました


キャベツのオムレツ
これは爺ちゃん用につぎ分けた物なので1人分ですが
子供達用はこの5倍位の大きいのです
これが1番人気で
一気に無くなりました
ちょっとマヨネーズのかけ方が
気合いが入っていなくて
いい加減ですが・・・


豚肉とキャベツのピリ辛炒め

ごま油でにんにくを香りが出るまで炒めてから
豚肉を炒めて
豚肉が炒まったら
野菜を入れて炒めて
コチジャン大1・砂糖小2・お酒大1・ウェイパー小1を入れて
絡めて出来上がりです

しかぁ~しっ
ピリ辛じゃなくて
激辛でした~
味的には良かったので
今度作る時はコチジャンを半分にして
半分お味噌を入れる事にします


酢の物
最初酢ダコにしようかと思いましたが
爺ちゃんがタコもキュウリも食べないので
タコをやめてエビを入れて
爺ちゃんが食べられる様に春雨も入れました

その他;爺ちゃん用焼き魚とキャベツのお味噌汁を作りました

今日キャベツ1玉使い切りました~
やる時はやる女です
何がやる時かわかりませんが・・・
ちょっと威張ってみたい気分でした

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記