家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~突っ走るタイプなんで(>_<)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は午前中打ち合わせに行って来ました
とても広くて立派なお宅で
なのに玄関もお家の中もピカピカで
素晴らしかったです
奥様曰く
「いつも綺麗にしていたら
汚れが溜まらないし
大変なお掃除をしなくていいですから
とおっしゃっていました
本当にその通りです
築18年らしいのですが
フローリングや障子の枠等
いつも手入れをしていらっしゃるので
素材が悪くなっていませんでした

私も家では大変なお掃除をしなくていい様に
普段から小まめにお掃除をしていますが
時々「まぁ~今日はいいかぁ~
と思ってさぼる時が有ります
なので今日の奥様を見習わねばっ
と反省しました

打ち合わせが終わって
お昼から友達とお昼ご飯を食べに行きました
「かつ時」って言う所に
初めて行きました
普段あまり外食はしないので
行った事が無いお店が多いです

お料理を食べていたら
お店の人が
「ここの駐車場真ん中の列だけ水はけが悪くて
洪水になるのでもしも真ん中の列にお車を停めていらっしゃったら
移動された方がいいですよ
と言いに来ました
今日の名古屋は雨で
丁度その時土砂降りになっていて
車を見たら
タイヤが2/3位まで水に浸かっていて
食事中でしたが
「うわっこりゃいかん
と言って慌てて車を移動しに行きました

みなさん私の性格をご存じだと思いますが
突っ走るタイプなんで
雨の中傘もささず
車まで突っ走って行きました
タイヤの2/3まで水が浸かっているって事は
その辺一帯はそれ位の深さが有るっちゅー事で
そんな事も考えず
突っ走ったので
当然スネの辺まで水が有った訳で
靴もズボンもビチャビチャになってしまいました
慌てて車に乗ったら
靴の中から大量の水が
ジャァーッと出てきて
運転席の足場がビシャビシャになってしまいました
まぁ~自分のアホさに呆れましたが
雨の日はそこに車を停めない様に
三角のやつを置いておくとか
何とか出来ないもんでしょうか
食事中に席を立って車を移動しに行って
ビショ濡れになるって
どうでしょう
お陰で席に戻ったら
お料理が冷めていました

まぁ~本当に往生しました

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記