家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

プチリフォームしないかんです‼東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
しっかしあっち~です

スタッフさんのカエルの画像、シュールですね
最初、どういう状況かわかりませんでした
フロントガラスに乗ってると理解できるまで30秒ほど画面とにらめっこしていました

今日は・・・ベランダが少し汚れてきたので掃除、というか片づけですが  をしました
あと、我が家のカーテンレール、少し洒落たやつで木の輪っかになってるんですが
ところがこれがもろく

こういう状態に


てか、こうなっているのは子供部屋の一部で
おそらく引っ張ったりしてこーなったんだと思いますが
どっちにしろみっともないので

でも、この部品だけ売ってるかな~ と
何しろ家を建てるときにファニチャードームに特注で取り付けてもらったものなので

とりあえず、この輪っかをもってホームセンターに行きました

すると

普通に売っておりました
結構一般的な素材のようです

これを二袋買ってきて

子供部屋のカーテンに取り付けたりました


ま~実は来年でそろそろ築10年なので
この程度のことは起きても仕方ありません

他にも直したいところはいろいろありまして

二階のトイレのウォシュレットの便座保温機能が調子悪い
二回の洗面所の陶器がひび割れている
お風呂の自動湯張りが調子悪い
キッチンの蛇口の根本に亀裂が入っている

などが放置状態です

上の4つだけでも、10数万円はかかるでしょうか
他にも  修理じゃありませんが

子供部屋にエアコン取り付けてあげたい
冷蔵庫がそろそろヤパイはず
炊飯ジャーもそろそろ

等々で・・・

いっそのこと、エアコンを修理という名目で リフォームローンでやっちゃおうか  等と悪巧みをしている昨今でございまするっ

 

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記