家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~肉団子の甘酢あんかけ!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です

今日は1日中出っぱなしでお仕事に行って来ました
今日の名古屋は湿気が多く
汗と湿気で服と髪の毛がびしょ濡れになりました
そして家に着いた頃には服が乾いていました
それでも風邪をひかないと言う
頑丈な体をしております

お隣さんから茄子をいただいて
メロンをお返ししました
畑からもぎたての新鮮な茄子なので
早速晩御飯のメニューに活用しました
先週から肉団子の甘酢あんかけを作ろうと思っていたので
今日は茄子がメインにならず
脇役になってしまいましたが
美味しくいただきました
子供達は肉団子の甘酢あんかけを
「ウマッ
と言って食べてくれました

今日のメニューは


肉団子の甘酢あんかけ


マカロニサラダ

あとは
茄子の煮浸し
茄子と玉ねぎのお味噌汁
爺ちゃん用焼き魚

以上です

ブログも以上です
また明日

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記