家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~私のダイエット法!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日はオババ様の100日のお参りがあり
お経が始まったらココア君も正座していました
おりこうさんです

お寺さんのお経を読む声が良い声で
「カラオケ上手いだろうなぁ~
といつも思います
爺ちゃんもカラオケが好きで声がよく出るのですが
何だかお寺さんにライバル意識を持ったのか
お寺さんのお経に張り合って
爺ちゃんもお経を読んでいました
でも時々間違えたり外れたりするので
お寺さんもやりにくかったと思います

午後からは小学校と中学校の懇談会が有ったので
今日はお仕事を入れませんでした
その代わり明日は朝から1日中お仕事です

最近お仕事に行ってお掃除をしていると
ズボンがズルズルと下がって
今にもズボンが脱げそうな感じなので
「まぁ~ズボンの布が伸びきって落ちて来るで
新しいズボンを買ってこよ
と思い
懇談会に行く前にズボンを買いに行きました
試着をしていて
1サイズ下のズボンを履いてみたら
結構ラクに履けたので
「おぉ~スゴイやっぱり痩せたんだぁ~
と喜んで
1サイズ下がラクに履けたって事は
もう1サイズ下も履けるかも
と思い
試しに試着してみたら
履けましたぁ~
スゴイです2サイズダウンです
まぁ~履けてもユルユルじゃなくてキュンキュンですが
ズボンのウエストに腹の肉が乗っかりましたが
でも2サイズダウンは嬉しかったので
このズボンを毎日履いて
キュンキュンで肉が乗っからない体系にしよう
と思いズボンを2本買いました

痩せたのがサイズダウンとか目に見える様になると
やる気が出ますね
あとは腹の肉が乗っからない様にしたら
ダイエットはやめて体系維持に切り替える予定です

やっぱり禁肉をして野菜中心の食事にして
でも時々肉を食べましたが
それと半身浴とリンパマッサージの組み合わせが
私に合っていたのではないかと
あっあと、子供と一緒になってお菓子を食べていたのをやめました
それだけでも結構効果が有ったと思います

もし良かったら私のダイエット法をパクッてみてください

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記