家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~野菜どっさり鶏タル!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日の名古屋はどえりゃぁ暑くて
焼け焦げそうでした

あんまり暑くて晩御飯を頑張って作る気にならず

野菜どっさり鶏タル
豆腐のかき玉汁
爺ちゃん用の焼き魚
粉ふき芋

これだけ作って力尽き
あとは残り物で食卓を埋めました

この鶏タルは
直径30cmの大皿に盛り付けて
見ただけでお腹を膨らます作戦にしました

子供達
「何この量
とビックリしていましたが
「今日の唐揚げ美味しい
と言ってガツガツと食べていました

「婆ちゃんの遺品の消費期限切れの米粉で作ったで
『勿体ないねぇ~この米粉生協で買った高いやつだで大事に使ってよ
って婆ちゃん怒っとるに
とかジョークを言ってみんなで笑いながら食事が出来ました

野菜もドッサリと入っていたので
これとお汁だけで結構お腹が膨れた様で
作戦はまぁ~成功っちゃぁ~成功ですが
残り物がまたしても残ってしまい
この残り物って金曜日の夜に作った物で
今日中に食べないと古くなってしまうので
強制的に脅して無理やり食べさせました

あんまり暑かったので
今日はこれぐらいにしときます

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記