家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~どうも(^-^)親バカですっ(^_^)v

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

新東名の沼津のサービスエリアからの写真です

今日も関東はあいにくの天気で
最近関東へ行く時はあいにくの天気ばかりです
あいにくの天気だったので
早めに用事を終わらせて帰ってきました

いつもは家に子供達や爺ちゃんが居て
何だかバタバタしていて
オババ様が亡くなってから思いに耽る事が無く
「私って薄情な女だなぁ~
と思っていましたが
昨日はオババ様の死後初めての一人ぼっちで
ホテルのお部屋で一人ぼっちで居たら
何だかオババ様の事を思い出したりして
思いに耽ってしまい
「薄情な女じゃなくて良かったぁ~
と思いました

帰り道は東京と神奈川県は雨が降ったり止んでいたりで
静岡に入ったら
雨ばっかりでしたが
愛知県に入ったら雨が降っていなくて
曇ってはいましたが
名古屋に近づくにつれて晴れて明るくなっていて
「あぁ~帰って来たぁ~
とホッとしました

金曜日の夜に土曜日と今日の分の晩御飯とお昼ご飯を作っておいたので
爺ちゃんも子供達も食べる事に困らんだろうと思っていましたが
家に帰ったら
多分やりっぱで
「流し台周りとか汚いだろうなぁ~
余ったおかずをちゃんと冷蔵庫に入れてあるかなぁ~
家の中汚いだろうなぁ~
と思っていたら
いつも私がやっている様に
調理台の上に物が置いて無い状態になっていて
家の中も綺麗に片付いていました

何やら次男がみんなに玉子焼きを焼いてサラダを作ってくれた様で
そして長男が食器を洗って片付けをしていつもの様に調理台の上を綺麗な状態にしてくれた様で
爺ちゃんもお昼に子供達をラーメンに連れて行ってくれて
晩御飯のおかずを買って来てくれていて
我が家の男性陣大活躍してくれていました
多分長男だと思うのですが
お風呂も洗ってくれていました
家に帰って感激してしまいました

爺ちゃんが居てくれるので安心して関東に出張が出来ますし
子供達もよくお手伝いをしてくれて
親バカですがっ
うちの子いい子ばかりです
子供を沢山産んで良かったと思いました

オババ様が亡くなってから
爺ちゃんもすごく協力してくれているし
子供達も協力してくれているので
私もそれに感謝して
心に余裕が持てて優しい気持ちになれて
今、我が家はいい感じに協力し合って回っています
スバラシイです

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記