家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ありゃあ~パクられましたかね!!  東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです

水曜日からまた「警視庁捜査一課9係」が始まりました
第7シリーズです
2006年から始まっている、息の長い、人気のある刑事ドラマです
毎回録画して、ゆっくり観ています
昨日、その第一回を観ていたら
被害者宅に来ていた家政婦さんが巻き添えを食って殺される という設定があったのですが・・・
なんと
セリフはうろ覚えですが
「被害者○○○子は、△□家政婦紹介所から(略)□△さんの家に、不定期で『家事代行スポットコース』のサービスできており」
と言っているではありませんか

ドラマ中に家政婦さんが登場するのは珍しくありませんが
「家事代行スポットコース」とは
どっかで聞いたようなセリフです
といいつつも、他の業者さんでも普通に使っている表現だと思っていたら、スタッフさんが
「うちのパクリだわぁ~ よそじゃそういう表現使えせんで 」
とのたまうではありませんか

そうか~ と思いつつ、さっき調べたら
あ~ら 意外と違う表現なんですね
「スポットプラン」「スポッーサービス」みたいな表現が多いです

だいたい、「家事代行スポットコース」っていわゆる家政婦紹介所の家政婦さんよりも、家事代行業者のイメージですよね
てか、「家事代行」って言ってましたし

こりゃあ~あれですね、ネットで色々検索して、言葉とか調べたんでしょうかね~
一言、アシストに電話取材してくれれば喜んで色々と教えてさし上げたんですがね

って言うことで、今日はこのへんで

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記