家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~その内バチが当たります!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は午前中長男をお仕事を半日休ませて
病院に連れて行って来ました
てんかんの薬が無くなってしまい
主治医の先生が金曜日しか居ないので
今日連れて行ったと言う訳です

薬が切れて
てんかんの発作が起きたら嫌なので
まぁ~何回見ても
てんかんの発作を起こしている姿を見るのは怖いです
私が心臓が止まりそうになって
救急隊の人に私が抱っこしてもらいたくなってしまいます

大きくなってからてんかんになったので
治ると言われていますが
どうなる事やら
心配です

月末の為午後からは7月の計算書作成をしていました
でも何となく気が乗らず
集中しないと間違えるの為
集中できないので途中でやめました

あとは今日中に6月の計算書の締めをして
本日の業務終了です

3番目の娘が学校から帰って来て
何だかご機嫌斜めなので
「どうしたのテストの点が悪かったの
と聞いたら
「うるさいババァ~
と言われてしまいました
どうやら図星だった様で

それよりも「ババァ~」ってどういう事
「そんな口の悪い子に育てた覚えはありません
と、言いたい所でしたが
親がこんなんなんで
まぁ~仕方ないわなぁ~
と何となく納得してしまいました

生前オババ様に英語を教えてもらっていたので
オババ様が亡くなってからと言う物
英語の点数がガタ落ちで
平均点は上回っていた様ですが
「婆ちゃんが泣いとるわ
明日雨だわ
『ホレみやぁ~婆ちゃんの言う事聞いてちゃんと勉強しんで英語の成績悪くなるにもう教えたれせんで』って婆ちゃんが上で怒っとるわ
明日雷が落ちるわ
と、オババ様の言い方を真似して言ってやりました
「似とる似とる~
みんなして絶賛してくれました
オババ様がガミガミと怒っている姿を真似をして
みんなで笑っていると言う
その内バチが当たります

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記