家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~そうもみゃ~にち何かが起こる訳でもなく・・・(-_-;)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

最近3日連続で頭が痛くて
3日連続で頭痛薬を飲んでいます
だから昨日ブログをサボった訳ではないんですが
何となくこれと言ってネタも無いし
まぁ~いっかぁ~
と思ってお休みしときました

今日はお掃除とお料理のお仕事に行って来ました
不在宅なので
これからの時期作ったお料理が傷まないか心配ですが
午後からお邪魔して
作ったお料理を冷蔵庫に入れて来るようにしています

今の梅雨の時期はお風呂のカビが生えやすいので
お風呂から上がったら窓を開けて換気をしておくといいですね
私は浴槽と排水溝は毎日洗っていますが
壁や床まで毎日洗ってられるかぁ~い
と、言う事で
壁と床は週1定期で洗っています
でも1週間放って置くと
隅っこの方とかゴムパッキンの部分に赤カビが生えてくるので
赤カビを見つけたらお風呂に入りながらブラシで擦って赤カビを落としておきます
それをしておくだけで
黒カビまで成長しないので
黒カビまで成長してしまった場合
カビキラー等をカビにかけて、タイルなどは目地をブラシで擦ったり
しつこいカビはトイレットペーパーをコヨリにしてカビキラーをかけて湿布したりしてカビを取ります
洗剤をよく流してから、スクイージーで水を切って乾拭きをしておくといいですよ

カビが生えるとお掃除が大変なので
普段からお風呂に入った後にスクイージーで水を切って
よく換気をしていれば、カビの発生を抑える事が出来ますよ
お風呂はカビが生えやすい場所なんで
私の様に黒カビにならない様に赤カビのうちに
ブラシで擦っておくといいんですがねぇ
「そんな事やってる暇がない
って方は
定期的にチェックして
カビを発見したら直ぐにお掃除をしておくと大変なお掃除をしなくて済みますよ

まぁ~今日の記事も過去の記事をコピーして
ちょっとばかし編集したんですがね
そうも毎日毎日何かが起こる訳でもなく
そうもみゃ~にちみゃ~にち失敗もしてられないんで
たまには何も起こらない日が有ってもいいのではないか
と思う今日この頃でござぁ~る

多分誰かさん
「ござぁ~る」を真似しますよ
真似したら使用料をもらわないかんです

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記