家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~試食太りです(T_T)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

米粉や強力粉の消費期限が迫ってきていて
最近毎日パン作りをしております
パンが焼けた時の美味しそうな臭いにつられて
ついつい試食をしてしまうので
試食太りしてきています
困ったもんです

昨日からスランプにおちいり
米粉でどうも上手く発酵が出来ず
失敗続きで
「米粉の期限が切れとるで上手く発酵しんのかなぁ~
とか
「何がいかんのかなぁ~
と悩み
もうパン作りはやめようかと
落ち込んでおりましたが
パン作りで米粉を消費しないと廃棄処分になってしまうので
気持ちを奮い立たせ
失敗を繰り返しながら
失敗作を子供に強制的に食べさせております
半脅迫的にと言った方が正しいですが・・・
パンでもなくクッキーでもなく得体の知れない物体を日々頑張って作っております

まぁ~米粉のパンはちょっと固いので
私はフワフワのパンが好きなので
明日米粉でうどんでも作ろうかと思っております
うどんと言っても
多分名古屋名物「きしめん」よりも分厚くて
「ほうとう」の様な「きしめん」の様な
得体の知れない物体が出来上がると思いますが・・・
何とか食べられる物が出来上がるといいなぁ~
と思っております

今日は早起きして
お庭の草取りをしました
この時期は抜いても抜いても
一週間もすると
草がボーボーと生えてくるので
困ったもんです

草取り自体は暑いし汚れるし面倒なので好きではないですが
草取りをすると
集中して無心になれるので
その時間が結構好きです

考え事をしている時とかは
集中して無心になる事によって
新しい違う考えが思いついたり

例えば嫌な事があって辛い時なんかは
無心になって草取りをした後
嫌な気持ちが消えていたりして

集中して無心になる事が良い効果になるんでしょうね

みなさんもイライラしてる時や考えがまとまらない時や嫌な事が有った時に草むしりをしてみてください
多分モヤモヤが消えて軽くなりますよ
草取りをする場所が無い場合は
道路の草を取ってみてください
「えぇ~あの人変な人~
と人から後ろ指を指されると思いますが
後ろ指を指される事を楽しむのもまた楽しいもんです

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記