家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~写真で場所を取る作戦~の巻

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日の名古屋は1日中雨です
去年までは雨が続くと洗濯物が乾かなくて
洗濯物が雑巾臭くなっていたもんですが
今年は
お風呂を改築した時にお風呂に乾燥機をつけてもらったので
洗濯物が雑巾臭くなる事もなく
快適でござるっ

さて今日は沢山写真を使って
写真で場所を使って
チャッチャッと終わるでござるよ

今日の晩御飯のメニューです


ミートソーススパゲティー
玉ねぎと人参とピーマンとにんにくをみじん切りにして
オリーブオイルをフライパンに入れてにんにくを入れて
にんにくの香りが出て来たら
ひき肉を炒めてみじん切りの野菜を入れて塩コショウを入れて
玉ねぎが透明になるまで炒めて
家はワインとやらは無いので
料理酒を100CC入れて
トマト缶1缶・ケチャップ大6・砂糖中1・ソース大1・コンソメ大1・ローリエ1枚を入れて煮込みました
後はケチャップやお砂糖やソースで味を微調整します

子供が
「お母さんのソースいつも甘くないから
甘いミートソースのスパゲティが食べたい
と言ったので
「いつもはミートソースじゃなくてトマトソースだで砂糖を入れんで今日は甘くするわ
と言って
どえりゃー甘くしたりました
そしたら
みんなして
「今日のスパゲティ美味しい
と言って喜んで食べていました
「まぁ~そうも美味しかったんなら
これからトマトソースじゃなくて
ミートソースにするわ
と思いました

その他は


新じゃがの素揚げ
またしてもっ
揚げ過ぎた感がありますがっ
爺ちゃんが好きなので作りました


ジャガイモを揚げたついでに茄子も揚げて
揚げ浸しを作りました


スティックセニョールの胡麻和え
子供達が好きなので
時々スーパーや道の駅で見かけると
大量に買い占め
茹でて冷凍保存をしておきます

いいですねぇ~
ブログネタが無い時は
晩御飯のメニューの写真を撮って
写真で場所を取る作戦

この手は使えます

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記