家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

梅雨になると調子の悪いもの  東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
今日は休みなのですが、7:30ころに完全に目が覚めて
いつもなら目が覚めても布団の中でうだうだとしているのですが
今日はお腹もすいてきて

たまにはモーニングでも食べに行くか~  というこで、寝ている子供を尻目に朝食を食べに行くことにしました

どこに行くか 近くにガストがあるのですが  ちょっと覗くとなにか満員です

ファミレスでモーニング食べるために並ぶ趣味はないので

まあ、普通の喫茶店にしようと

そういえば、最近新装オープンした喫茶店が近くにあるな、ということで、行って来ました
そう混んでもおらず、コーヒーも美味しく満足でしたが  ベーコンを床に落としてしまいました

家に帰ると  子供はまだ寝ており  今日は少し部屋の不用品を片づけをして
そうこうしているうちに11:30頃になり
どうせ、子供たちが起きてくるのは13:00頃なので
そういえば、上の子の部屋の扇風機が壊れているので買ってやるんだったということで、ホームセンターに行きがてら、ラーメンでも食べることにしました

「桜家」というラーメン屋さんで、横浜の「家系」の流れをくむラーメン屋さんです
といっても、名古屋人向けに味をアレンジしてあるそうです
藤沢に2年間住んでおり、横浜の家系ラーメンが好物だった私としては、アレンジなどしない本当の家系の味を堪能したかったのに・・・という感じではありました

さて、やっと本題です
名古屋も、6月8日に梅雨入りいたしまして
最近、やはり雨の日が多いです
雨が降らない日でも曇りが多いですかね

梅雨になると・・・湿度が上がります
湿度が上がると、チェロなどのヴァイオリン群の楽器は鳴りが悪くなります
ギターも鳴りが悪くなります

木製の楽器で、その「木」を鳴らす事によって音量を増大させる楽器は湿度が苦手なのです

おそらく他の楽器も、管楽器、打楽器、おそらく電子楽器も同様なのではないかなと思っています
湿度が上がると空気を音が伝搬しにくいってイメージありますし

あと梅雨時期は楽器の手入れにも注意がいる時期でして
色々と厄介です

梅雨が終わっても次に来る夏は・・・
汗をかくので楽器演奏がはかどりません

これらの対策としては、早めにエアコンを付ける、なのですが
電気代もかかるし中部電力は比較的電力量に余裕があるとはいえ・・・・やはり節電の傾向だし

なかなか悩むところです

秋になると
湿度も気分もすっきりしてちょうどいいのですけど
秋が「芸術」の季節、というのは、こんな所に原因があるのかもしれませんね

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記