家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

東京土産買って来ました‼東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです

そうそう、東京土産買ってきたんですよね
昨日は、打ち合わせが午後の比較的遅い時間で・・・
名古屋を12時過ぎに出ても充分間に合うタイムスケジュールだったのですが、せっかくの新幹線による単独行、ちょっと早めに行って東京をぶらつうと思い
名古屋に戻ってきて10年以上経ち、いろいろな形で東京には来ましたが
アシスト設立後も何回も東京に来ましたが
こういう時間はなかなか取れなかったので

といっても、そんなにたくさん時間があるわけでもなく
何見に行こうかな
ということで
楽器
楽譜
CD
古本
色々頭に浮かびました

昔ならこれに秋葉原の電気街が加わるのですが、色々と、もうそういう時代ではなく

結局、楽器やさんにしました
楽器やさんなら楽譜もありますからね

そこで、新宿の「クロサワバイオリン」へ

高そうなチェロがたくさん置いてあります
試奏すると欲しくなるので、眺めるだけにしました
チェロは買えませんが小物ならという事で
おお、ラーセンの松脂があります
松脂は4種類持っており、そのうちの「melos」というのがお気に入りなのですが
ラーセンというのは、弦も製造しているメーカーで
というか弦のメーカーか 
それはさておき、弦と同じメーカーの松脂は相性がいいと聞いたので欲しかったのですが、名古屋の楽器店には置いておらず

3千円弱と言うことで、これを買いました
そう、土産、とは、自分に対するお土産だったんですね


今日早速弓につけて、おっと、今付いている松脂を取り除き、弾いてみると
素晴らしい引っかかりです

松脂は、楽器本体と、弓と、弦と・・あと、いろいろな要素(温度、湿度、演奏者の弾き方)にも影響されるようなので必ずしもこれがベスト というわけではないと思いますが
少なくとも、私の置かれている環境ではベストに近かったようで

いい買い物をして、プチ幸せだったとさっ

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記