家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~やっぱり注意事項は守った方がいいですねぇ~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

そろそろ梅雨になりますが
梅雨になるとおトイレの臭いが気になって
築30年以上の家なので
しみ込んだ臭いが取れなくて
そんでもって男性陣が立ってオシッコをするので
オシッコが下にこぼれていたり
壁に飛び散っていたりして
毎回トイレを掃除する時に
壁と床も洗剤を付けて擦りますが
それでも染みついた臭いが取れないので
今日はおトイレの強力洗剤でおトイレを丸洗いしました
もちろん素手の女なので素手でお掃除しましたが
手の皮は丈夫なのでいいのですが
マスクをしていなかったので
涙は出るわ
鼻水は垂れて来るわ
喉が痛くなるわで
まぁ~大変な事になりました
やっぱり注意事項はちゃんと守った方がいいですねぇ

いつもお客様のお宅でお掃除をする時に
カビキラーや強力洗剤を使っても
マスクをしずにお掃除をしますが
カビが酷くて沢山カビキラーを使った時は
顔がピリピリしてきて
今日の様に涙と鼻水がダーダーになります

私の場合仕事柄
強力洗剤を使ってお掃除をする事が多いので
その内何か体に影響があるかなぁ~
と最近思う様になりました
なのでこれからはちゃんとマスクをして
ゴム手袋をして
完全武装をしてお掃除をしようと思っています

まぁ~多分持ち歩くのを忘れたり
持ち歩いても付けるのを忘れたりすると思いますが

お昼は子供達にオムライスを作って
トロトロ玉子のオムライスです
上の写真トロトロ感がわかりますでしょうか
やっぱり子供はオムライスが好きですねぇ~
お子チャマです

夜は晩御飯の片付けをしてから
お風呂のお掃除をしました
新しいお風呂なので
お掃除はラクですが
蛇口や鏡にカルキの白いカリカリ(ウロコ)が付かない様に維持をして
カビが生えない様に維持をする為
結構細かくお掃除をしています

私の目標はキッチンとお風呂は新品の状態を維持するです

でもやっぱりキッチンは毎日使っているので
ピカピカにお掃除はしていますが
傷が付いたり
段々と素材自体が古くなって来ている感じがします

まぁ~新品の状態は無理としても
こびり付きやカビが生えない様にして
大変なお掃除をしなくても良い様にします

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記