家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~いっくら女神様みたいな私でもぉ~(-_-;)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


こんにちは
今日は下の娘(中2と小6)が2人で名古屋駅まで遊びに行くと言うので
「えっ名古屋駅まで行くなら電車賃要るに
お金いくら持っとるの
と聞いたら
中2・・・1000円くらい
小6・・・チャリ銭だけ
との事で
「名駅まで電車賃600円位かかるのに
チャリ銭だけしか無かったら行け~せんがぁ~
「大体名駅まで行って
ちゃんと帰って来れるの
帰り方わからん様になって
『おがぁ~さ~ん』って泣かないかんくなれせん
と言いましたが
「中2の娘は多分冒険がしたい年頃なのかなぁ~
「ちょっと経験の為に2000円ずつ持たせて行かせたろかな
と思い
お財布の中を見たら
1000円札が4枚無かったので
集金したお金を横領する訳にもいかず
大きなお金を渡してお釣りが戻って来なかったら悲しいし
と、言う事で
「電車で名古屋まで行ったら
電車賃だけで2人で1200円も使って勿体ないで
モゾに行って来やぁ~
名駅はナッちゃんが中学生になってから行って来やぁ
と、上手い事騙くらかして
1000円ずつ持たせてモゾに行かせました

まぁ~朝から張り切って
徒歩で行っております

どうやら冒険好きな性格は私に似たな
と、ちょっと嬉しく思っている昨今でありますっ

一人取り残された私は
午前中に家の掃除や洗濯を済ませて
一人で毎月恒例のお千代保さんに行って来ました
まぁ~一人で行くのも慣れました

そんで一人お千代保さんに行って
お参りしようと列に並んでいたら
余所のおじさんに横入りされました
「まぁ~いいわ許したるわ
と思い
広い心でオッサンを入れたりました

そんで帰りに道の駅に寄って
野菜を買おうとレジで並んでいたら
余所のおばさんに横入りされました
「まぁ~いいわ一人分後回しになるだけだで
今回は許したるわ
と、またまた広い心でおばさんを入れたりました

そんで横入りされたおばさんの後ろで並んでいたら
そのおばさんの仲間らしきおばさんが
またしてもっ平気な顔して横入りして来ました
「まぁ~いかん
今度ばかりは許したれなかったので
仏の顔も三度までチーンです
「スイマセン私並んでるんですけど
(泣)みたいな感じで言ったりました

まぁ~いっくら女神様みたいな私でも
いい加減にしてもらわないと
大体おばさんやおじさんが平気な顔して横入りをして来ます
図太いです

待つ事と並ぶ事が大っきらいな私ですが
仕方なく並ばないといけない時は
我慢して並びます
で、並ぶ事が大っきらいな私が我慢して並んでいるのに
毎回横入りされます
見事に毎回です

平和主義者で泥沼化は嫌いなんで
そもそも横入りして来た人が悪いのに
「スイマセン並んでるんですけど
と言った後の後味が悪い気持ちになるのが嫌なんで
毎回横入りをされても許したりますが
何で毎回私の前で横入りをされるんでしょうか
私にスキが有り過ぎるんでしょうか
これからはスキを見せず
気合いを入れて
「何びとたりとも入れたれせん
オーラを放って並んどかないかんなぁ~
と強く思った今日この頃でござるっ

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記