家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~民族舞踊をしてみました!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
家の周りの田んぼにお水が入って
湖の中に居る様な感じです
毎年この景色を見るのが好きです

田んぼにお水が入ると
窓を開けるといい風が入って来ます
難点は蚊も入って来て
私の周りを旋回して来て
うるさいうるさい
油断をしたらブクブクに刺されてしまいます

昨日も蚊を見つけたので
叩いたろとパチパチやっていましたが
今年の蚊はすばしっこくて
逃げられてばかりで
追いかけてパチパチやっていたら
何だか
どこかの民族の踊りの様になってしまい
子供に
「ヘッボダッサ~
と言われてしまいました

必死で蚊を追いかけていたら
ある意味ちょっとした運動をした感じで
息が切れてしまい
体が温まったせいか
蚊の餌食になり
私の血を吸い取られてしまいました

先日お客様から
ハチマキを封印されてしまいました
「美枝さんハチマキはちょっと可愛くないわよ
と言われてしまったので
いつもはタオルを後ろで縛っていたのを
センターで結んで
お客様に
「今日はセンターで結んでみました
と言ったら
「前でも後ろでもハチマキじゃん
と笑われてしまいました

ハチマキ禁止令が出てしまったので
汗対策を考えないといけなくて
ヘアバンドとかスカーフとか考えてみましたが
これと言って良い物が見つからず
汗が垂れて来るのを防ぐ良い方法が有ったら
皆様教えてくださいませ
ハチマキは禁止になったのでダメなんで
見た目変じゃない感じで何か無いですかねぇ~

よろしくお願いします

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記