家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~発がん性物質入りお好み焼きです!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


おつかれぇ~っス

今日はお掃除2件行って来ました
1件目のお客様が12時に終わって
2件目のお客様が14時からで
移動時間を省いても1時間30分位時間が空くので
途中のスーパーで晩御飯の材料を買い物して
残りの時間はパーキングでお昼寝してました
窓全開にして寝てたので
変なオバサンと思われたでしょうか

2件目のお宅のお掃除が終わって
なんやかんや渋滞にとっ捕まったりしてたら
家に着いたのが17時過ぎで
家に帰ってからピグったり洗濯物を片づけたり
なんやかんやしてから晩御飯の支度をして

今日の晩御飯は
お好み焼き
けんちん汁
サバの塩焼き
を作る予定で
準備をし始めてから
お好みソースが無い事に気付いてしまい
近くのスーパーにダッシュでお好みソースを買いに行き
家に戻ったら時刻は18時を回っていて
「しまったぁ~こう言う時に限って面倒くさいお好みにするんじゃなかったぁ~
と、思いましたが
お好み焼きの粉をお水で溶いちゃったので
頑張って作りました

キャベツの細切りは超高速スピードで
今にも指を切りそうな勢いで
おりゃぁ~と切って
けんちん汁の野菜の皮も
おりゃぁ~とむいて
どりゃぁ~と切って
グリルでサバを焼きながら
けんちん汁を作りながら
2つのコンロでお好み焼きを焼いて
お好み焼きは合計6枚
悪戦苦闘しながら
19時に出来上がりました


まぁ~この様に一番最初に焼いたのだけ
火加減を調整するのを忘れて
焦がしてしまいましたが
この発がん性物質入りのお好み焼きは私が食べるとして
あと他のやつはいい感じに卵も半熟と言うか
ほとんど生っぽい感じに
出来上がりました
一番最初に焼いたのを焦がしてしまったので
あとのやつはちょっと火加減ビビリ気味でやったので
玉子が生っぽい感じに仕上がったっちゅー訳です

私はお好み焼きは具とお好み焼き粉を混ぜて焼くのは好きじゃなくて
フライパンにお好み焼き粉を薄くのばした上に
キャベツやお肉や天かすを乗せて
その上からお好み焼き粉を垂らして
ひっくり返して焼いたのが好きなので
面倒でもこの焼き方で行きます

お好み焼き粉は少ししか使っていなくて
キャベツまるけのお好み焼きなんですが
これ1枚でお腹イッパイになってしまい
けんちん汁は要らなかった感じでした
まぁ~逆流しそうな感じ
になってしまい
腹八分目じゃなくて腹満タンになってしまいました

すったもんだありましたが
今日もヘルシーなお料理でした

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記