家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~「美塾」第3回「魅力マトリックス」を受けてきました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


あぁ~お腹いっぱいで逆流しそうです~

普段は食に欲は無く
物にも欲が無く
結構慎ましく生活しております
なので禁肉は全然苦痛ではなく
写真の様になめたけ茶漬けと明太子と高菜と玉かけご飯が有ればOKみたいな感じです

時々打ち合わせの後とか東京出張の時に外食をするのですが
ついつい食べ過ぎてしまい
今日の様に逆流現象が起きるんですねぇ~

今日も午前中打ち合わせに行って
打ち合わせが終わってOGGと
「ザ・めしや」に寄ったんですが
この「ザ・めしや」は結構くせ者で
自分のキャパ以上についつい取り過ぎてしまうんですよねぇ~
色んなお料理をお盆に乗せている時は多いってわからないんですが
席に着いてから
「ちょっと取り過ぎちゃったなぁ~
こりゃぁ~食べきれんなぁ~
と、多く取り過ぎた事に気づくんですよねぇ~
でも残すのは勿体ないので
根性で完食して
と言ってもご飯は小にしてもらって半分位残しちゃいますが
毎回デザートは必須で付けますが
そして食べ終わった頃に
「あぁ~食べ過ぎた~苦しいぃ~逆流しそう~
と逆流現象が起こるって仕組みになっているんです

ちょっとめしやさん
取り過ぎない様に何とかしてもらいたいもんです

先日「美塾」の第3回「魅力マトリックス」を受けて来ました
魅力を「清」「凛」「萌」「艶」に分けて
「清」は爽やかでナチュラル・癒し系
「凛」はきりっとしたクールビューティー・女性が憧れる女性
「萌」は可愛くて愛くるしい・愛されキャラ
「艶」は華やかで色っぽい・いわゆる「いい女」
自分の魅力はどれになるかってやって行きます

私はみんなから「艶」って言われていたし
別に色っぽくもないしいい女でもないですが
消去法でやっていくと
全然癒し系ではないし
全然クールビューティーでもないし
全然可愛くないので
まぁ~顔のつくりが大きいっちゅー事で
仕方なく「艶」かな
と思っていたら

診断の結果
「萌」っちゅー事になりました
全然可愛げがないし
オッサンみたいな女なんで
「えっ何か間違えちゃったかなぁ~
と思って判定表を見なおしてみても
間違いはなく
「こりゃぁ~これからブリブリっとブリっ子にならないかんなぁ~
と思いつつ
「萌」の人は放っておけない、可愛がってあげたくなる魅力で、おじチャマとかに可愛がってもらえるタイプらしく
確かに思い返してみれば
はるか昔の若かりし頃は
職場のおじ様達にすごく良くしてもらった事が多かったです
そして父から忠告を受けた事がありました
「おみゃーなぁ~男が親切にして来るのは
おみゃーに下心が有るで親切にして来るんだで
気ぃ付けんといかんぞ

20歳位の私は
「みんな優しいから親切にしてくれる
と思っていたので
あの人もこの人も
「下心があるから親切にしてくれるんだぁ
と、ちょっと複雑な気分になっていました
と、言う事で
若い頃の私は「萌」の素質があったんですねぇ~

今はOBBでオッサンみたいな女で
全然可愛くないですがぁ~
でも憎めない可愛いオバチャマ目指して
ブリブリと頑張りますっウフッ

そして今日のメークはっちゅーと


銀魂のエリザベスの様な感じになってしまいましたとさっテヘッ

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記