家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~自宅で研修をしました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


です

今日は私の家でお掃除の研修をしました
家でお掃除の研修をすると言う事は
「自分でお掃除しなくてもいいで
ラクでいいじゃん
スタッフの研修も出来て
一石二鳥じゃん
これからこの手でいこシッシッシ
と思っていましたが
まず、スタッフさんにお掃除の説明をしながら
私がやって見せて
その後スタッフさんにやってもらうと言う流れで
今日は私が説明をしながらやって見せる日で
結局自分でお掃除をしました
ちょっとこれからは
スタッフさんにやってもらう様に
計画的に研修を進めないといけないです

私は肩こりがひどくて
まぁ~お掃除のお仕事でゴシゴシと擦ったりするので
結構肩がパンパンになるんですよねぇ~
一種の職業病です
なのでよく通りすがりの整体に行って
毎回1時間マッサージをしてもらって来ます

この前四日市の「ユーユーカイカン」と言う温泉に行った時に
その中にエステやマッサージが有って
エステには金かけないけど
マッサージには金掛ける
オッサンみたいな女なんで
「こりゃぁ~風呂上りにマッサージして行かないかん
と思い
その中のル・フェールって言う所でやってもらいました
整体の人に
「肩こりがひどくて~
多分背中の肩甲骨の辺りは
ガンガンで指が入らない位です
と言ったら
「そうですねぇ~
こってますねぇ~
と言いながら
肩から背中→腰→足ってやって行ってもらったら
「腰って悪くないですか
左足が曲がらないですし
腰から来てると思いますよ
膝も悪くないですか

確かに
最近は肩こりに気が集中していたので
忘れていましたが
腰は小学4年生の頃から悪くて
膝は去年だったかいつだったかに
いきなりジョギングを始めた時が有りましたよねぇ~
まぁ~このブログをいつも読んでくださってる方はわかると思うんですが
知らない人は去年位のブログをちゃんと読んでくださいね
んで去年位にジョギングをしたら
膝を傷めてしまった訳なんですが
それからOBBなのもあって
膝が悪くなる血筋ってのもあって
ずーっと膝の調子が悪いんです

それを指摘されて
何かプロレスみたいな格好になって
色々やってもらって
終わったらすごく腰も肩もラクになっていました

マッサージだけじゃなくて
プロレスみたいな格好は初めての体験だったので
何だか得した気分でした
素晴らしかったです

また行きたいと思いましたが
四日市までは
なかなか行けないし
と思っていて

私ってひらがなだったら2文字漢字も2文字カタカナも2文字しか覚えられない
アンポンタンなので
このブログに書く為に
「どんな名前の所だっけなぁ~
「何だかカタカナの難しい名前だったよなぁ~
と思いながら
ユーユーカイカンで検索して
その中の整体を探したら
見つかったっちゅー訳ですが
そのル・フェールって言う所が名古屋に本院が有るって書いてあったので
今度機会が有ったら行ってみようと思っています

本院だったらもっとスバラシイのかなぁ~ヘッヘッヘ
とか思いながらちょっと期待しながら
近くを通りかかったら行ってみようと思っています

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記