家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~衝撃的な事態勃発です!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

今日は朝からタンスを移動して
タンスの中を入れ替えて
衣替えをして
15時までかかりました

前のタンスの上に飾ってあった物も移動したんですが
その時に
衝撃的な事態が勃発しました
とっても悲しくて
打ちひしがれております

私は貯金箱を買っても
貯金が出来ない女で
私にしたら
ブログを書き続ける事も天と地がひっくり返る位
あり得ない事なんですが
貯金箱で貯金をする事も
ブログ同様あり得ない事で
ちょっと小銭が無い時に
躊躇なく貯金箱から小銭を取り出して使ってしまって
今まで貯金箱を買ってもお金が貯まったためしがなく
いつも貯金箱がオブジェになっていましたが
それじゃぁ~いかん
と思い直して
お買い物をする度に
500円お釣りをもらえる様にしたりして
頑張って500円玉貯金をしていました

がっしかぁ~しっ
今日タンスを移動した時に


この子達も移動した訳ですが

この金のブタさんに500円玉が貯めてあって
結構な貯まり具合で
20枚以上は貯まっていたと思います
このブタさんを持つ度に
「よしっ重たくなってきた
どれだけ貯まったかなぁ~
もっと頑張って貯めよっ
と、一人でニタニタしながら頑張っていたのにぃ~

今日持ったら空っぽになっていました~
カランカランと音もしませんでしたぁ~

大体犯人の見当が付くので
容疑者2人を呼び出し
「ちょっとぉ~これ空っぽじゃん
どっちが取ってったの
怒れせんで正直に言ってみやぁ~
と事情徴収をしたら
2人とも
「ハァ~オレ知らんて~
オレじゃないて~
と言うので
「そんな事ないわ
あんた達のどっちかしかあり得ーせんわ
折角お母さんが頑張って貯金しとったのに
毎回500円玉でお釣りをもらう様にして頑張っとったのに
最悪だわ~
「まぁ~いかん
今日のブログにあんた達の悪事を暴いたるで
全国放送だで
あんた達全国指名手配犯だわっ
と言ってやりましたが
結局2人とも白状せず
白状されてもお金が戻ってくる訳でもなく

貯金なんてあり得ない私が頑張ったのに
諦めるしかなく
何だかとっても虚しい気持ちになり
ガックリとしていましたが
お財布の中を見たら
500円玉が2つ入っていたので
また、懲りずに金のブタさんの中に入れておきました~

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記