家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~OGGはこすいです!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です

今日は午前中に打ち合わせに行って
午後からは定期のお客様のお宅にお料理とお掃除のお仕事に行ってきました
と、言う事で
今日のお昼のお弁当は
「もなか」にしよう
と思いラップに包んで出かけましたが
打ち合わせが終わってから
OGGが
「お昼ご飯食べて行かん
と言うので
まぁ~仕方なく
付き合ったりました

何やらOGGが頼んだ物が不服だったらしく
写真をバチバチ撮っていました

食事が終わってお店を出る時に
OGGが「出すわ
と言いましたが
昼ご飯代を払ってもらう義理もないので
「いいわ
とキッパリとお断りさせていただきました
私が食べた物は780円だったので
OGGに1000円渡したら
なんとっ
110円のお釣りを返して来ました

まぁ~自分からお昼ご飯を誘っておいて
割り勘でしかも
お釣りを少なく渡して
どう言う事でしょう
こっすいです
(こすい=ずるいと言う意味です
「ちょっと私は780円だでお釣りが違うわねぇ
と言ったら
笑って誤魔化して
「これブログに書かれるわねぇ~
と言ったので
「あったりまえじゃぁ~
と言って
キッチリと220円徴収させていただきました

毎週木曜日の定期のお客様のお宅では
生協の受け取りがあるのですが
これがまた
生協のお兄ちゃんが
動かない兄ちゃんで
毎回兄ちゃんが定位置に立って私に荷物を渡す感じで
私は2歩~3歩歩いて荷物を受け取り
また2歩~3歩歩いて荷物を置いて
これを毎回4往復位していて

ちょっと違うんでないかい

と毎回思うんですが
何か腰が痛そうだし
私の方がOBBだけど健康そうだし
腑に落ちない点も有りますが
まぁ~いいや
と諦めて
今日も私が動いて受け取りをしました

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記