家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

今日から東京へ修学旅行です!!家事代行ブログ

      2015/12/22

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
ヘッポコと言われましたが
壮大なる勘違いをしていました
腕立ては10回ですが、スクワットは30回でした
さすがにスクワット10回ではヘッポコですわ
でも
何と言われようが
継続するために、腕立ては1日10回厳守です

小・中学の時、英会話を個人教授で教わっていたのですが
その先生が、腕が太く、胸板も厚い方で

どうすればそうなれますか と聞いたところ

「一日に腕立て10回すればいい」

と言われ
当時すでに剣道を始めており、腕立ては30回か50回はしていたので
「たった10回 」
と聞いたら
「そのかわり、毎日だ 一日も欠かさず、さぼることなく続ければ、渉も私の年(当時35歳くらいだったかな )になる頃には、こうなってるよ 」
との事でした

結局実践しなかったんですがね

因みにその先生、結構若くして筋委縮性索側硬化症 だったと思いますがお亡くなりになりました
お子様が授からない体質で、奥様とも度も可愛がっていただいたので、訃報を聞いた時は引越しをして近く似てなかったのですが悲しかったです

さて、今日から次男は中学の修学旅行です
行先は東京、東京ディズニーリゾートです

新幹線で移動です
最近交通事故が多いので
新幹線でなかったらちょっと心配・・と、ふと考えてしまいましたが
余談ですが、今日のニュースによると、今年のGWは、最近10年では最も交通事故が少なかったそうです
結構悲惨な事故が連発したのでやや意外でした

さて、お小遣いは結局・・・上限の1万は必要ないと思いつつ、「いくら欲しいの 」と聞いてもなかなか返事しないので
「まあ~1万はいらんと思うけど、7千円 5千円 」
と聞いたところ
「まあ、4千円くらいかな 」
とつつましいことを言うので
あまりみじめな思いをさせてもあれなので、とりあえず7千円持たせました

これが終わったら高校受験なので、せいぜい楽しむがいいさ と言い放って送り出したりました

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記