家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

私のダイエットメニュー!!家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
と、ということで、3週間ほど前からダイエットを始めました

あまりブヒブヒ言っているとスタッフさんからまた

こんな画像を貼られますので
まぁ~ここまでではないのに
明らかにデフォルメされているのに
読者の皆様に、本当だと勘違いされますので

実際は、自転車通勤を中断し、運動不足を実感しているからで

ダイエットに踏み切りました

メニューはざっとこんなところです

昼食はスープパスタかスープ春雨と、トマトジュース(お酢入り)のみ
21時以降は食べない。どうしても我慢できなくなったら納豆の生玉ねぎみじん切りあえで我慢する
そのほか、1日3回、トマトジュースの玉ねぎ薄皮汁入りを飲む
毎日、腕立て10回、スクワット10回、屈伸運動を行う

ま~ざっとこんな感じです

腕立てやスクワットは10回では少ないだろ-と思われるかもしれませんが
また、腹筋はしんでもいいの ってことですが

まずは10回です

柔道剣道をやっていたので、若かりし頃はそれぞれ100回はできましたし、腕立ても、片腕立て伏せができていたのですが

しかも、跳ね起き(ネックスプリング)もできました私の場合、手も使わずに、首の力だけで出来たのです

参考画像
  ↓

社会人になってからのこれらの運動、必ず途中で何となくやめてしまっており

思うに、最初10回から始めたのが、調子に乗って20回30回50回と増やしていったのがよくなかったのではと
やる前に
「あーまた今から50回か
と考えると、イヤになってしまってたんですね
10回なら継続できるでしょうし、それも1年続ければかなりのものになると思いますたぶん
腹筋は・・・やり方にも問題があるのでしょうが、贅肉が落ちずに筋肉ばかり付き、その上から贅肉が付く・・というパターンが20年くらい続いているようで

ダイエットだけでなく、コレステロール減らしと、血圧適正値維持も兼ねています
痩せたらまた報告いたします

追伸

先程休憩がてら屈伸運動をしたらお腹の筋肉がつってしまいました

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記