家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~ケタタマシイ鳴き声で目が覚めました(>_<)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


ツバメのヒナが孵り
朝の早くから
ケタタマシイ鳴き声で
チーチーチーチーうるさくて
6時に目が覚めてしまいました
まぁ~今日は6時30分に起きて
家の掃除をするつもりだったので
30分早く起きたと思えば
いいと言やぁーいいのですが

早朝に起きて家のお掃除をして
普段行き届かない壁の上の方や
食器棚のガラス拭き等が出来ました
無事にオババ様の35日が終わって
何となく一仕事が片付いた気分です

いきなり昨日のブログの続きですが
出雲大社に付いたのが18時前で
慌てて参拝して
出雲大社で出雲そばでも食べて行こうと思いましたが
軒並みお店が閉まっていて
仕方が無いので道の駅でうどんを食べました
日本海に行ったのだから
普通は海の幸を食べようと思いますが
私が魚をあまり好んで食べないので
子供も魚があまり好きではなく
折角日本海に行ったのに魚は食べませんでした

行きの高速で無茶苦茶混んでいたので
「こりゃぁ~帰りも混むだろうなぁ~
と思い2日目は鳥取から京都まで行って
3日目に京都からなら下道で帰っても
夜には家に辿り着くだろう
と言う事で
その様な工程で動きました

1日目は出雲大社から境港まで行って
本当は鳥取砂丘まで行っちゃいたかったのですが
子供が水木しげるに行きたいと言うので
まず米子へ行って
日帰り温泉に入って
その後寝床を探しました
真っ暗だし雨が降っているし
どこに何が有るかわからず
道の駅を探し回って
基本的に来た道を戻る事は嫌なんで
戻らない方向で探しましたが
ナビに道の駅が出ているのに
その近くまで行っても見つからず
結局24時頃までウロウロした挙句
弓ヶ浜の公園に車を停めて
寝る事にしました

まぁ~車の中は
狭いし椅子の骨が当たって痛いし
何だかゆっくり眠れませんでした

次の日の朝早く
ココア君がガクガクしていて
そのココア君のガクガクで目が覚め
公園のトイレで歯磨きをして
9時前に水木しげるロードに行って


2時間位歩きまわって
鳥取砂丘に13時頃着いて
そこから更に京都を目指して走って
前の日の教訓があったので
明るいうちに温泉と道の駅を探しておこうと思い
久美浜温泉郷の辺りで17時頃で
そこで温泉に入って道の駅で寝ようかな
と思いましたがまだ明るいし
もうちょっと先まで行く事にしたのが間違いでした
そこから先は道の駅も温泉も何にも無く
携帯の電池が無くなり
パソコンのイーモバイルも電波が悪くて
インターネットが繋がらないし
ナビだけが頼りになり
ナビで道の駅を探しても
道の駅が無く
お尻は扁平尻になって来て痛いし
疲れ果てて
「警察に泊めてもらおうか~
「警察の牢屋だとタダで停めてもらってかつ丼が食べられるかなぁ~
等と言いながら
子供が嫌がるので
結局トイレ付きの普通の公園の駐車場に車を停めて
寝る事にしました
お風呂も入れないし悲惨でした
携帯やパソコンが使えないと言うのもかなり不安材料で
その上ココア君がストレスから
嘔吐と下痢を繰り返し
「私の気ままに付き合わせちゃって
子供にもココア君にも可哀想な事をしたなぁ~
と深く反省をして
とっても不安な一夜を過ごしました

最終日は天橋立へ行って
その後色んな県をまたいで
ひたすら走って帰って来ました

色々な所に行けたけど
今回の旅はかなり強行過ぎて
ワースト1の旅になりました

これからはもう少し余裕を持って
ちゃんと宿を予約して
子供やココア君を振りまわさない旅にしようと
深く反省した旅でした

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記