家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「自分巡り」して来ました〜家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
本日は愛知県半田市で打ち合わせがありまして
天気もいいのでドライブがてら、知多半島道路で行こうとも思いましたが
結構時間があったので、下道で行くことにしました
名古屋市内を南下して、東海市を抜けて行くルートですが
途中で、我が母校を通るのに気がつきました

小、中、高と、東海市の学校でした

これはひとつ、ブログネタにもなるしと

打ち合わせが終わった後に、帰路がてら、自分巡りをすることにしました

大学も行きたかったのですが

日本福祉大学という学校で、
知多半島の先っぽにあるので
さすがに遠回りになるので今日は諦めました

まず、愛知県立東海南高校
部活中の生徒たちがたくさん校内にいまして
外からとは言え、写メをバチバチ撮ってると不審者と勘違いされてもあれなので
かなり遠くから撮りました


次に、東海市立上野中学校
こちらは校内に生徒がおらず、接近して画像が撮れました

さて、最後に東海市立名和小学校です


こちらは、坂を上がるとすぐ門があり
今日びは簡単に中に入れないよな`と思っていたら、保護者の車がかなり停まっており
校庭をみると、ソフトボールの試合をしており、はっは`これなら停めても大丈夫か
という事で中に停めました
てか、卒業生ですから別に不審者じゃありません

車を降りて少し歩いていると、子供の声で後ろから

「校長先生` 

と呼ぶ声が聞こえ
周りを振り向くと他に大人は居らず
その子供も私の方を見ているので
すスーツ姿の私を校長先生と間違えたのでしょうか

校内にはいるとすぐ右手にこれが


「友情の塔」です。
伊勢湾台風でお亡くなりになった方の為の慰霊塔です
名和小で25名の方が、上中で4名の方がお亡くなりになりました

これは、私がよく遊んでいたジャングルジムです
まだ残っています

最後に、ついでなので、幼稚園年長から中学3年まで住んでいた名和団地にも寄りました
全部で10号棟からなるこの団地、7号棟までは新日鉄の社宅ですが、私は8号棟でした
途中何回か修復した様ですが、まだあります
もちろん人は住んでいます

そうそう、下の画像のこの角度  この空で私はUFOを見たのです
小学生の4年位でした
夕方の空で、オレンジ色の発光体がジグザクというかかなり不規則に飛行しており
しかも瞬間移動しながら
一緒にもう一人、顔を知らない上級生がいて
「すげえ・・・UFOだよ・・・
と言っていたのは覚えています
今なら写メかスマホのムービーで撮るんですが、37年ほど前、当然そんな物はなく
今思い出してもあれはなんだったのか  と不思議に思います

不思議な体験といえばもう一つ
これは、私が社会人になってからの事です
せいぜい10年前なので、結構最近です
新卒で入社した会社の本社が瀬戸市にあったのですが、転勤族を経て、本社勤務になり
そのある日の通勤帰り、夕暮れ時かなり寂しい場所で何と「から傘お化け」を

おっと誰か来た様です・・・

どc

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記