家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

東京で仕立てたヘビ柄のスーツ!!家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです

画像のスーツですが、約20年前、東京にいた時に仕立てたスーツです
池袋西武だったと思います
スーツを仕立てのは後にも先にもこれだけで
値段はよく覚えていませんが、5万円位だったでしょうか
仕立てのスーツとしてはそれほど高価というわけでもありませんが、かなり思い切って買った記憶があります
東京支店に赴任したばかりだったので、その記念に買ったのだと思います

生地を選んでた時は、店員さんも勧めていましたし、かなりいいな・・・と思ったのですが
実際に仕上がったのを見ると
は・・・派手だ
画像ではよくわからないと思いますが、かなり明るめの、派手な感じがして
会社に着ていくことはありませんでした

それから10年ほど過ぎて、名古屋に戻ってきたとき、引越しの荷物整理とかでこのスーツに目がとまり
「そういえばこれ、高かったんだよなあ もったいないなあ
ということで着てみたら

サイズも問題ないし、着てみるとそう派手でもない感じがして
思い切って、営業所に着て行きました
正直少しドキドキでしたが
事務所に着いても特に変な反応もなかったので、気を良くしていて
昼食を、後輩を誘って喫茶店に行ったのですがその時に
「このスーツなあ 10年くらい前に東京の西武で仕立てたんだけど、最初は派手だと思って着てなかったんだよな でも、今日、思い切って着てみて、そんなに変じゃないんで安心したよ ウエストとかもきつくないし 」
てな話をしておりまして
後輩も
「そうっスよね、全然いいですよ  変じゃないですよ 
てな会話をしておりまして

実はその後輩、結構趣味とかも合い、一緒に飲みに行ったり仲のいい後輩だったので、食事終わり間際に本音が出たのか

「いや~ でもホントは、仲谷さんが事務所に入ってきたとき、『仲谷さん、ヘビ柄のスーツ着とる 』って思ったんですよね~ 」

との事

それは言うなぁ~ と思い、しかし、そういうことを言える仲だったので、ぶっちゃけていろいろ言ったりましたが
それ以降、その会社に在籍中はその服を着ることが無かったのでした

今日は・・・今は自動車通勤だし、まあ、世間はGWの所もあるだろうし  とのことで着たりました

ウエストが若干きついだけで、問題なく着れて
私って、結構大学時代から体型変わってないんですよね~

まあ、若いころに比べて脂肪がついたのと逆に筋肉が落ちたので  相殺 されてサイズが変わってないという説もあります

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記