家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「ノンアルコールビール」飲料は未成年は買えるのか?家事代行ブログ

      2015/12/22

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです

最近ビールではなノンアルコールビールを好んで飲んでいます
元々アルコールには強くなく、晩酌で缶ビール1本飲むだけで、20時くらいに寝てしまう事が増えましたし、心臓もバクバクしてしまうし・・・で

味もキンキンに冷やせばそんなに変わらないし、喉越しも非常にいいので
仲間と飲むときはさすがにテンション下がりそうなので普通にビールにするでしょうが、家で単独で飲むにはこいつに限ります

そんなアルコールゼロ飲料、この前コンビニで買ったら

「20歳以上ですか 」の確認ボタンが出てきて
一回目は、気付かず反射的に押してしまいましたが、二回目の時
「ちょっと待てよ 」と、レジ打ちの人に
「これってやっぱり押すんですか(未成年は買えないの ) 」ときいたら
「そうですよ~」と「当然の事を聞かないで」みたいな口調で言われてしまいました

アルコールゼロですから法律的には問題ないはずですが、商品をよく見てみると
「20歳以上の方が飲むことを想定しています」
の注意書きが
おそらくメーカーと小売店の「自主規制」なんでしょうが

ビールの時は出来なかった、「子供のの買い物のついでに買ってもらう」が出来ない様で

でも納得できないので、明日メーカーと小売店(セブンイレブンとサークルK)に確認してみようと思います

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

BlogRanking参加中です!!


 

 - 家事代行日記