家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~作戦変更です(>_<)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


昨日のOGGのブログに
「せっかく茨城まで来たのでお土産は何がいいかなと考えたところ
そうだ 水戸納豆だ ということで、ワラ詰の納豆を買ってきました
とこんな件が有りましたが
これちゃいます
私が
「茨城に来たんだで
茨城っていやぁ水戸納豆だで
お土産に水戸納豆買って行かないかん
って言ってサービスエリアで納豆を探していたら
OGGが真似したんです
いつも真似してパクリます

私は納豆の他に
「チョコ納豆
と言う物を買ってみましたが
よく考えてみたら
納豆にチョコがかかってるって事で
と、言う事は
雑巾にチョコがかかってる
とか
足くさにチョコがかかってる
ってイメージで
買ってはみた物の
食べてみる勇気が無く
珍しい系は食べない系なので
「チョコ納豆」がオブジェ化して
お部屋に飾ってあります

一度子供に毒見をさせて
反応が悪くなかったら食べてみようかと・・・
そんな作戦でしたが
子供達も不気味がって食べてくれず
「いいでいっぺん騙されたと思って食べてみやぁ~
「誰かが食べてくれなお母さんが食べれんじゃん
「このままチョコ納豆がオブジェ化してもいいのっ
と言って食べさせようとしましたが
子供達も結構しぶとく
作戦失敗です

マジで私が毒見は嫌なんで
誰かに毒見をさせてから
反応を見て食べるか食べないか判断したいと思って
ちょっと作戦変更しました

子供が居ない間に封を開けて
1袋隠しておいて
「チョコ納豆お母さん食べてみたら
美味しかったで食べてみてぇ~
と言ったら
まんまと引っ掛かって
食べさせるのに成功しましたシッシッシ
そしてその反応は
「あっ別に変じゃない
との事だったので
私も食べてみました

まず臭いをかいで
「うんっチョコの臭いだ
と安心して
1粒食べてみたら
チョコでした
納豆の味はしませんでした
でも・・・1袋完食して
「んなんか鼻に納豆の香りが残る様な
風邪ひいとるでそんな気がするんかなぁ~
まぁ~風邪ひいとるでって事にしとこ
と、こんな感じの感想でした

 - 家事代行日記