家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ここまで花粉症発症せず!!家事代行ブログ

      2015/12/22

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です  家事代行のOGGです
もう3月も半ば、今年は昨年よりスギ花粉の飛散量が少ないとはいえ、名古屋あたりも「花粉情報」で「非常に多い」と予報がおり、シーズン真っただ中であります

例年は1月からシジュウム茶を飲み始めたり、気がついたときにしか摂取していなかったヨーグルトを毎日摂取にしたり・・・
花粉症発症予防に余念がなかったのですが、今年はすっかり忘れており
2月半ばからようやく対策を始めました
しかしながら、シジュウム茶は去年買った物だったり、ヨーグルトも食べたり食べなかったりで
また、抗アレルギー剤のレスタミンも飲まなかったりで
さすがに舐め過ぎだったか と思っていましたが

これまで、全く症状が出ていません

やはり、ヨーグルトは通年食べていのが効いたのでしようか
あっ、ちなみに上の画像は少し前に「インフルエンザに効く 」といことで品薄だったヨーグルト飲料です
より強い乳酸菌をと思いまして、最近はコンビニでも普通に買うことができるので、こいつを飲んでいます
あと、高血圧対策の玉ねぎ薄皮の煮汁を1日3回飲んでいたのも効いたようです

ネットで調べると、「花粉症にも効能あり」と書かれてありましたので

まあでもここ名古屋だとそうなんですが
たとえば三重県や静岡のある地域に行くと花粉飛散量は一回り多いみたいですし

関東なんかでもかなり多い地域はあるみたいです

てなわけで・・・
今週の土曜日、茨城県土浦市(正確には稲敷郡)に行ってきますので、道中、さまざまなSAに立ち寄るでしょうし、茨城にも花粉症の多い地域はあると思いますので

そこでも全く花粉症が発症しないか
検証してきます

上記の地域に行っても花粉症の発症が無ければ、かなり体質改善が進んだということで
やはり嬉しく感じることでしょう

ちなみに・・・高校一年の長男が、どうやら花粉症です
少なくとも、アレルギー性鼻炎です

とりあえずシジュウム茶を飲ませ、レスタミン錠も飲ませたところ
かなり楽になったとのことです
シジュウム茶は正直あまり上質のものではないのですが、効いたようです
もっとも・・・くろちゃん、すなわちネコを飼い始めているので、スギ花粉ではなく、ダニなどの影響もあるかもしれません

たまにくろちゃんをお風呂場に連れていくのですが
首の皮をつまんで(親ネコが口にくわえる様に)下に連れていくだけでものすごい抵抗をするので
あまり洗えていません
今度、完全防備で、ネコ用シャンプーできれいさっぱり洗ってあげる予定です

果たして、くろちゃん、どれだけ大騒ぎするか

少し見ものです  シッシッシ


by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です

                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

BlogRanking参加中です!!


 - 家事代行日記