家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~今月のテーマ曲!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
私の今月のテーマ曲は
大事MANブラザーズバンドの
「負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事~
です
朝お客様のお宅に行く途中
この歌を歌いながら行きましたが・・・
サビの部分しか知らず
なんだかちょっとスッキリしない気分だったので
帰りにCDを買って来ました
大事MANブラザーズはこの曲だけでいいので
他のアーティストの色々な曲が入っているCDを買いました
懐メロが沢山入っていました
たまには懐メロを聴くのもいいです

いやぁ~車の窓を閉め切って
大きな声で歌を歌うのって結構ストレス解消になりますねぇ~

最近車のエンジンのかかりが悪くて
今週の土曜日と日曜日は関東に出張で行くので
お仕事の帰りに
トヨタ自動車に寄って
オイル交換とバッテリー交換をしてきました
来月は点検の予定だった様で
ついでに今日点検もしてもらいました
点検をしてもらったら
ブレーキパッドが大分すり減っていた様で
ブレーキパッドの交換もしてもらいました
「そう言えば最近よく急ブレーキ踏むからなぁ~
と思い当たる節が有り有りで
点検をしてくれた方に
「歳とともにブレーキを踏むタイミングが遅くなるんですよねぇ~
ブレーキを踏むのが遅くてもガッっと止まる様に調節してもらえないですか
と言ったら
「前輪はブレーキパッドを交換して後輪の方は調節しておきました
でもなるべく早めにブレーキをかける様にするといいですね
フッと笑いながら言われてしまいました

まぁ~おばちゃまになると
脳への伝達も遅くなるし
伝達してから動くまでに少々
若者より時間がかかるので
無茶苦茶早くブレーキを踏んでおいた方がいいって事ですね

ためしに帰り道で急ブレーキを踏んでみたら
キレ味良く止まる様になりましたぁ~

 - 家事代行日記