家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

古巣に行ってきました~家事代行ブログ

      2015/12/22

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
本日は、朝一番で私が最初に就職した会社へ、契約締結に行ってきました
瀬戸市にあった某全国展開のメーカーで
19年ほど在籍していました

会社には微塵も不満はなく、しかし思うところあって転職したのですが・・・
やはり19年もの長きにわたって働いていましたので、退職直前に在籍していた総務課の元上司とはちょくちょく飲みに行っておりまして

先日、「ちょっと相談」というので話を聞いてみると・・・
「新入社員向けの社員寮のまかない検討してるんだけどやってみる
とのことで、二つ返事でお受けしました

当初、尾張旭市にある社員寮のまかないで考えていたそうなんですが・・・
茨城のつくば工場の社員寮の話も始まり
こちらは、朝一番のひと仕事があるため難しいと思ったのか、「ついで」みたいな形だったようですが
内容を聞くと十分できそうだったので
「そちらもぜひお願いします 
ってことで、以後、打合せが始まりました

結局、つくばの方は無事4月中ごろから開始、尾張旭の方は、入居希望者が予定より少なかったそうで保留ということになりました

つくばの方、手を挙げて良かったです

しかしながらつくば、というか茨城自体にスタッフはいないので
今回タウンワークで募集をかけ
まあまあの数のご応募をいただき

無事開始できそうです

私はその会社の総務課で法務を担当していましたので、早速契約内容の打ち合わせから始まり
途中何箇所か訂正を頂きましたが、本日、無事契約締結です(厳密には先方は大会社ですのでその場で捺印はできず、事前に承認とっておいて頂いたものをお預けするというかたちです。)

それまでの打ち合わせは電話・メール+ご来社いしていただき行ったのですが、今日は私が古巣に乗り込む形で
退職してから8年ぶりに行ってきました

やはり懐かしかったですね
さすがに、1階フロアーにある総務部の中に入ることはなく 1階ロビーで打合せをしました
いきなり、入口付近で元上司の支店長にばったりお会いしたり
経理部や経営企画部の顔なじみに会ったり
私が何しに来てるのかは当然知らないので、驚いていましたが
一通り、元上司と打ち合わせが終わると今度は、同じ総務課の元同僚を連れてきてくださり
懐かしかったです

向こうも喜んでくれました
一人は、私と同じ営業出身で、しかし私が新入社員の時すでに相模原営業所長だった大先輩で
握手で迎えてくれました

もう一人は女性で、やはり営業事務出身で、しかも名古屋営業所の時も同じデスクで働いていた人で
私のおやじギャグのファンで

やはり喜んでくれました

久々の古巣は中川区の自宅から遠く
在籍中は裏道を使って通勤していましたが、間違えずに行く自信が無いので

珍しく、高速を使って向かったのですが
ipadのナビがあまり親切ではなく、途中で間違えて降りてしまい

降りた一般道が渋滞で
数分遅れてしまいました

まあそんなこんなはありましたが
帰り道は結構テンション高く

「もっと頑張ろう 」という気持ちになったOGGでございます

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です

                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

BlogRanking参加中です!!


 - 家事代行日記