家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~今日はちょっとだけ頑張るつもりでしたが・・・

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
最近ちょこっとだけ良い事があったので
テンションが高くなっている
単純な私です

今日もお客様のお宅にお掃除に行って来ました
いつもの通り「ホテル仕上がり」で
お風呂もおトイレも洗面台もキッチンも
ピカピカに仕上げて来ました

帰りに病院に寄ってオババ様に会って来ました
入院をする度に体力が落ちてしまい
歩行器が無いと歩けなくなってしまいました
それでも家に帰ると
気分的な事なんでしょうが
無茶苦茶元気になります
緊急入院をした時よりも少しだけ症状が治まったので
「来週すぐに退院するよ
と気合い充分でしたが
往診の先生がキチンと対応をしてもらえる様に
準備をしてからじゃないと
退院出来ないので
また来週早々バタバタと忙しくなりそうです

昨日超手抜きをしたので
今日は「ちょっとだけ頑張ろう」と思い
気合いを入れて晩御飯の支度をしました

ビーフシチュー
サラダ
甘辛ごぼう

爺ちゃん用
大根おろし
焼き魚
はんぺん
鳥皮焼き

ここまでやって
シュゥゥ~っと
気合いが入らなくなったので
これでやめときました

甘辛ごぼうは
ごぼうをささがいて小麦粉をまぶして
フライパンに多めに油を入れて炒めて
お酒・みりん・醤油・砂糖を1:1:1位を合わせた物を入れて
からめて出来上がりです
超簡単ですが
目分量の私は今日は味が整わず
「あれっちょっと違うなぁ~
と直している内に
本当はカリカリするはずなのに
ベチャベチャになってしまいました

 - 家事代行日記