家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~超手抜きメニュー!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


まぁ~本当に読みたいと思わないブログだったんで
読まずに下までスクロールしたりました
それと昨日のブログも
すぐに人の真似をするし
困ったもんです

今日もあまり眠れませんでした
と言うより2時間しか寝ていません
別に病気って事もないと思うのですが・・・

昨日寝ようとしたら
ココア君が私の枕の真ん中を陣取って寝てたので
起こしたら可哀想と思い
私は隅っこで寝ようとしたんですが
どうも体制が悪く
首は痛くなるし頭が痛くなるしで
電気を付けて痛み止めの薬を飲んで
そしたら眼がさえてしまい
眠れなくなってしまって
結局5時まで寝付けれず
今に至ると言う訳です

午前中は家の片づけやらオババ様の用事やらをして
午後からお客様のお宅にお料理とお掃除のお仕事に行って来ました
仕事中は集中するので
眠気はなく
今日は障子貼り替えをする予定だったので
まず、障子の紙を剥がして
枠を綺麗に洗いたかったのですが
枠を洗ったら時間的に枠が乾かないと思い
枠は拭くだけにしてベランダで乾かして
その間にお料理とお風呂掃除とキッチンのお掃除とお部屋の掃除機がけ雑巾がけをして
それから障子を貼って
洗濯物を畳んで帰って来ました
本当は2時間のお宅でしたが
今日は少々オーバーしてしまいました

家に帰ってから
晩御飯の支度を頑張りたくなかったので
今日のメニューは超手抜きで
麩のかき玉汁
焼き魚
お刺身
豚ポン(キャベツの千切りの上に焼いた豚肉を乗せてポン酢をかけただけ
しらす+大根おろし
昨日の酢豚の残り物
にしました

あっ上の写真は今日のメニューに関係ないです
何となくちょっと頑張りました的な写真を載せてみたい気分だったので載せてみました

あと、売り上げチェックをしてから
今日こそは
早寝します

 - 家事代行日記