家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~我が家に救急車と消防車が来ましたぁ~!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
昨日は毎月恒例のお千代保稲荷へ子供を連れて行って来て
串カツと鯛焼きを食べて
昼にくどい物を食べたので
夜はサッパリと
焼き魚と大根の煮物と大根の漬物とかき玉味噌汁にしました

大根をお友達にまた大量にもらったので
この様にゆずの皮と汁と昆布を入れてお漬物を作りました
オババ様は食べられないのですが
この漬物の味が好きでいつも味だけ舐めています
オババ様から
「大根の漬物の味が好きだで作って
と指令が出たので
大根1本分作りました
と言う記事を書こうと思っていましたが

昨夜我が家に救急車と消防車が来ると言う
事件が起きたので
ブログが書けませんでした

まぁ~事件ではないのですが
長男が2階の部屋でてんかんの発作がおきて
図体がでかいので
消防車まで来たっちゅー事です
2階から5人がかりで下ろして
大ごとでした

何回見てもてんかんの発作は怖くて
慌てて救急車を呼んで
足はガクガク震えるし
手もブルブル震えるし
心臓は破裂しそうなくらいドキドキするし
私も倒れそうでした

そんな状態なので救急隊員の方達が
頼りがいがあって5人とも格好良く見えてしまいました

救急病院で子供の意識がハッキリしてから
「まぁ~あんたちゃんと薬飲まないかんわ
あんたの発作を見る度にお母さんの寿命が5年縮まるわ
婆ちゃんだって残り少ないのに
これ以上寿命が縮まったら大変な事だに
本当にいい加減にしてまわないかんわ
と言ってやりました

まぁ~マジで最近次から次へと
心配事が立て続けに起こって
ブログの内容もこんな話ばっかりで
これもひとえに小殺界のせいでしょうか

悪い運気を吹き飛ばさないといけないです

 - 家事代行日記