家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~大物を頑張って作りました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
最近近所の100均で軒並み毛糸が品薄になると言う事態が発生しております
しかもモヘアばっかり

最初の100均で気に入った毛糸が4個しかなく
仕方なく4個買って
それでは足りないので
同じ100均の違う支店に行って探したら
7個有ったので7個買って
編み始めたら全然足りなくて
また違う支店へ行って7個買って
それでも足りなくてまた買い足して
結局20個位使って


こんな物が出来上がりました
子供のケープです
でも


ヒラヒラ部分が足りなくて
近所の100均の毛糸は無くなってしまったので
「ここまで作って途中でリタイアかぁ~
と思っていたら
お仕事の帰りに見かけた100均に売っていたので
完成させる事が出来ました

こんな大物は作った事がなく
しかも編み図とかを見ながら編むタイプでもなく
ネックウォーマーを作りかけて
急に広げてみたくなって
毛糸を買い足し買い足しして広げて行って
途中で
「ちょっと違うなぁ~
と思って解いて編み直して
うぅ~んかれこれ2~3週間かかって
やっと出来上がりました
もう2度と大物は作らないです

子供は嬉しそうでしたが
重いし派手だし
私は着たくないです

子供に着せてみたら
ワッハッハ
何だか
小豆洗いとか子泣き爺みたいな
変な感じでした
「おみゃ~さんそれ着て学校へ行くだかね
と、言いそうになりましたが
折角頑張って作ったのに
着てもらえないのも悲しいので
黙っときました
シッシッシ

by 家事代行アシスト ヒッシー

 - 家事代行日記