家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~病気の親をコキ使いました(*^。^*)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


こんばんは
只今愛知県では雪が降っております
程々に降ってもらえればいいのですが・・・

このパソコンマジでムカつきます
カーソルが勝手にどこか違う所に行ってしまって
非常に扱いにくいです
OGGは他人事だし
ブログを書いたり計算書をチェックするのに余分に時間がかかって
かなりイラッときています
そのうちウキーッとなって
投げつけるかも

今日も朝一から家の大掃除をしていました
この前のブログで
後はレンジフードと冷蔵庫だけと書いていましたが
やる事を紙に書きだしてみたら
まだ窓拭き1部と家の裏の草取りとお風呂のカビ取りがありました
田舎で築年数も古いので資産価値は全然ないのですが
6DKと結構広い家で
窓は19個も有り
それを一人でお掃除をしないといけないと言う・・・
しかも12月は満タンにお仕事が入っていて
仕事が終わってから家の掃除をする体力も気力も残っていないので
唯一の休みの日曜日に大掃除をしています
そんな一人忙しく大掃除をしている最中
爺ちゃんは横の部屋で大音量でテレビを観ているし
OGGから電話がかかって来るし
最初無視してやりましたが
しつこいので電話に出てやりました
まぁ~1時間30分も猫を観察する時間は私にはにゃーですわ

レンジフードはダクトも外して洗いました
前にダクトを外してお掃除をしたのは1年も経っていない気がするのですが
結構ネトネトでした
ブラシとスポンジは再起不能になりましたが
綺麗になりました

冷蔵庫の中も中身を全部出してお掃除しました
冷蔵庫のお掃除をしていたら
おばば様が手伝わな申し訳なさそうに落ち着かない様子だったので
冷蔵庫のポケットを洗うのを手伝ってもらいました
その後、晩御飯にポテトサラダを作る予定だったので
おばば様にじゃがいもを茹でておいてもらいました
病気の親をコキ使っていました

後はお風呂に入る前にお風呂のカビ取りをして
窓拭き1部やり残しと草取りは31日に残しておきます

 - 家事代行日記