家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~ああも肉ばっかり食べとると!!おみゃぁさん!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

そりゃぁ~ああも肉ばっかり食べとったら
おみゃぁさん
こうもなりますわねぇ~


これに眼鏡をかけたら
OGGそっくりです

昨日は携帯電話を変えたので
色々と使い方を覚えるのに忙しくて
ブログを書いとる場合じゃにゃーでした
ずーっと東芝の機種を使っていたんですが
今回は富士通の機種にしてみました
東芝と富士通はボタンが同じだったので
こりゃーいいわ
と思って富士通にしてみましたが
微妙に違っていて
説明書は見ない女なんで
手当たり次第にポチポチと色んなボタンを押して
頭で覚えるんじゃなくて
体で覚える感じで
まぁ~操作をマスターするのに時間がかかります
だったら説明書を見ればいいじゃん
ってことなんですが
字を読むのが嫌なんで
頑なに説明書はみません
auのお姉ちゃんに
「箱はゴミになるので要りません
説明書も見ないし
ゴミになるから要らないんだけど・・・
って言ったら
「えぇぇぇ~
みたいな顔をされてしまいました

結構携帯電話の説明書とかって
貯まるんですよね~
機種を変えたら前の電話の説明書をすぐに捨てればいいのですが・・・
その「直ぐに」が出来なくて
気付いたら大分前の電話の説明書が引き出しの奥から出てきた
って事が・・・
よく有りませんかぁ~
私だけでしょうか
まぁ~私みたいにならないように
買い換えたら前の物は捨てる習慣を付けるといいですね

私は今日も大掃除をしてきました
毎年リピートのお客様で
窓拭きとお風呂のカビ取りとおトイレと洗面所とお部屋の掃除をしてきました
最近毎日窓拭きをしている感じです

最近はちょっとゴム手袋をはめる事を覚えて
時々ゴム手袋をはめてお掃除をしているので
今年は指紋の線が真っ黒になっていません
毎年この時期は手が真っ黒でガサガサで
買い物に行ってお釣りをもらう時に恥ずかしいのですが
今年は大丈夫です

今日はクリスマスイブと言う事をすっかり忘れていて
慌ててクリスマスプレゼントを買いに行きました
今日は家でクリスマスケーキを食べて
一応形だけのクリスマスをします
子供にクリスマスプレゼントを買うばっかりで
私は誰からもクリスマスプレゼントをもらえないので
私もプレゼントが欲しいです

 - 家事代行日記