家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

くろちゃん、庭掃除を手伝う!!家事代行ブログ

   








ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です  OGGです
まぁ~大げさなタイトルですが庭に枯葉が溜まったので掃除をしました
するとくろちゃんがイチョウの枯葉の一つを
「うにゃにゃ 」
と、ねこパンチでどかしてくれてそれをもって「手伝ってくれた」と大げさに書いた次第です

近くに公園が有り、イチョウの木が有るのですが
風向きの関係か、例年、落ち葉が我が家にだいぶ飛んでくるので
「迷惑な話だわ 」
と思いながらも、子供会主催の定期的な庭の掃除にも参加していない手前
ブツブツ言わず家の庭・周りを掃除しておきました



今日はみけちゃんもくろちゃんもどっかに行ったかな~ と、庭ホウキを「ガサガサ 」とやったら、
自転車の隙間でまったりしていた様で
飛び出て来ました
みけちゃん達が居付いてから初めての庭掃除だったので
驚いてどっかに行くかなとお思っていましたが
いつもと変わらず
「にゃぁ~
と餌をねだりに来ました

昨日の残りのご飯、にこれまた鍋の残り汁とつみれのかけら、そして削り節を乗っけたやつをあげたら、うにゃうにゃ言って食べてました

さて、今日は庭掃除しかしなかったので
来週からは徐々に家の中も掃除を始めたいと思います

 - 家事代行日記