家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

侵入者アリ!! 家事代行ブログ

   








ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です  OGGです
最近我が家に餌をねだりに来るねこちゃんですが

三毛と言いましたがよく見ると白黒と

左耳と左目が不自由な
この子なんですけど

観察していて、いろいろな事がわかりました
名前を暫定的に前者を「くろちゃん」後者を「みけちゃん」としておきます

それぞれ単独の時はみけちゃんの方がなついてくる。なでてあげると喜ぶ
でも基本的にみけちゃんの方が警戒心は強い
みけちゃんとくろちゃん一緒の時は、みけちゃんは急にそっけなくなる
みけちゃんはくろちゃんに、エサなど譲ることが多い。でもケンカはしない
くろちゃんが先に餌を食べていると、みけちゃんを鳴き声で呼ぶ 明らかに呼んでいる
単独の時は非常になついてくるみけちゃんも、家の中に上がろうとはしない
くろちゃんはすきを見ては家の中に入ってくる

そうなんです、昨日くろちゃんがすり寄ってきたのでなでてやっていたら 興味深く部屋の中を伺っており
でも、これまでの行動パターンから部屋の中に入ってくることはないかな~ と思った矢先 一瞬でした

ささ~と中に侵入してきました
向かった先は台所です 
はっは~これは多分他所の家の中にも入っているか、飼われているな と思いましたね
一目散に台所に向かいましたから
良くあるパターンですね、飼い主が複数いるっていうやつです
とりあえずは家の中に入れる心の準備はしていなかったので捕まえようとすると
これが早い早い
さすがにネコの運動能力はすごいです
捕まえようとするのをフェイントを交えてすり抜けて
でもやっとのことで捕まえて抱き上げようとしたら、カーペットに爪を立てて抵抗していました
家の中で飼ってあげてもいいんですが
飼うならみけちゃんと思っていたので、やや度肝を抜かれ
部屋も片付けてからにしないと大変なことになるので
やはり当分はベランダ越しの密会 になりそうです

 - 家事代行日記