家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~母の感!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


こんばんは
まぁ~このパソコン
勝手にスクロールして行って
カーソルが違う所に行ってしまうし
少々動きが遅いし
使いにくいです
前使ってたのと交換してもらおうかと思っています

今日も朝から結構忙しかったです
朝一で家の掃除・洗濯をして
11時頃におばば様が入院してる病院へ行って
おばば様とあーでもないこーでもないと喋って
1時30分頃に病院を出て
帰りに食材の買い物とホームセンターで障子紙を買って
障子紙は破れにくい物を買ってきました
破れにくいのはちょっと貼りにくいのですが
ちょっと長い物を持って歩いたら
ビリッとやってしまうので
破れにくい物がいいです

本当は今日の予定は障子を外して
障子紙をはがして障子の枠を洗って
そのついでに雨戸と窓の外側にホースで水をかけて洗っちゃおう
と言う作戦でしたが
家に帰ったのが15時過ぎで
17時には晩御飯の支度を開始したいので
1時間ちょっとでそこまでは出来んなぁ~
と思い今日のところは障子紙を買って来たところ迄で終わりにしておきました

うぅ~んこんな調子で障子はいつになったら貼れる事やら

おばば様が退院してくるまでには貼り換えたいんですが・・・

おばば様が居ないことをいい事に
昨日と今日の晩御飯は手抜きです

昨日は
鍋焼きうどんと焼き魚

今日は
ワンタンスープとカレイの煮つけと天津飯
でもワンタンスープと天津飯はインスタントじゃなくてちゃんと手作りしましたよ

ワンタンスープには青梗菜ともやしを入れて鶏がらスープで
ワンタンの皮に鳥胸肉のひき肉とショウガとネギのみじん切りと調味料を入れて作りました
確か・・・もやしは消化が悪いかなんかで長男は控えないといけない食材だった様な・・・
まぁ~全部覚えられないんで
ある程度「母の感」でやっております

家事も食事の支度も適当に要領よく手抜きをしながらやっています
全部キッチリやろうと思うと
自分が潰れちゃうといけないので
なぁ~んて調子のいい事言っていますが
ハッキリ言って手抜きばかりしています

 - 家事代行日記