家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~by野村萬斎です!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
築30年の我が家のトイレです
タイル張りで素材自体が古いですが
和式トイレを洋式に改造してあるので
ちょっと変なトイレですが
いつもピカピカにお掃除をしているので
光ってるのわかりますかねぇ~


このタンクも30年頑張ってくれています
30年経ってもいつも磨いているのでピッカピカです
タイル張りなので
バシャーっとお水を流してダイナミックに丸洗いして
便器の中の方まで手を突っ込んで
臭いの素の汚れをゴシゴシと擦っていますが
しみついた臭いは洗っても洗っても取れません
まぁ~お掃除をした後は爽やかな感じになってるし
見た目が良ければいいかぁ~
と、無理やり自分に納得させております

昨日は夜なべをして
11月の計算書の作成と10月の計算書の締めをしました
9月から急激にお客様もスタッフさんも増えて
「ややこしやぁ~あ、ややこしやぁ~」by野村萬斎
で、ちょっと他事をすると訳がわからなくなるので
間違わない様に集中して
夜遅くまでかかってお仕事をしていました

昨日夜なべをしてお仕事をしたので
今日は東京から兄が来ていて
兄とオババ様を連れて毎月恒例の
お千代保稲荷に行って来ました
オババ様は兄に合えて大喜びで
お千代保さんにも行けてニコニコでした
オババ様はホームベーカリーに入れる用のドライフルーツを兄に買ってもらっていました
私は念願の
ラフランスがバケツ1杯1000円で売っていたので
買って来ました
まだあまり臭いがしてないし、食べるのは早いかなぁ~
と思いましたが
熟していて甘くて美味しかったです

お千代保稲荷はみんなが行きたがるので
1月のうちに何回も行っています
なので私もココア君も常連さんです

 - 家事代行日記