家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~明治時代にタイムスリップ~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


こんばんは
明治時代の帝国ホテルでお茶をしてきました


SLも見て来ました


これは・・・何だったか忘れました
レンガ造りで格好いいです



家具も猫足だったり彫刻を施してあったりして良い物が置いてありました






どれが何の建物か忘れましたが
明治時代は洋風の建物やレンガ造りの建物が多かったんですね
ちょっと歴史の勉強にもなりました
家に着く頃にはもう忘れていましたが


ステンドグラスも綺麗でした

所どころにラフランスの実が生っていて
ちょっともぎ取って帰りたい衝動にかられましたが
ラフランスは木から取っても追熟させないと食べられないし
面倒なんで「買って来た方が早いわ
と思い悪い大人の見本になるので
やめときました

あっ明治村に行って来たんですが
明治村は子供の頃に行った記憶では
明治時代の建物を見て回るだけでつまらない所と思っていました
でも久しぶりに行ったら
レストランやお店も有って
イベントもやっていて
結構楽しめました

 - 家事代行日記