家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~車道を走る自転車は怖いです!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
自転車は歩道ではなくて車道を走れって事ですが
これってどうなんでしょう
今日お仕事の帰りに
国道1号線を走っていたら
小学1年か2年生くらいの小さな子が
一人で自転車で車道を走っていました
国道1号線はトラックも多くて危ないです
トラックが通り過ぎる時に
あおられてフラついたら
怖いです
車を運転している方も
自転車が車道を走っていると
非常に怖いです
東京に行った時に
自転車が車道の真ん中を普通に走っているのを見て
ビックリしました
自転車も乗り物なので車道を走る事になったのか何かわかりませんが
もうちょっと安全な方法を考えてまいたいもんです
自転車と車が接触をしたら
死に繋がると思うので

うちの子達には
「警察に捕まってもいいで
絶対に車道を走っていかんよ
もしも警察に捕まったら
お母さんに車道を走ったら怒られるって言やあよ
そんでもウダウダ言って来たらお母さんに電話する様に警察の人に言って
と言ってあります
子供だけで大通りの車道を走らせるなんて
私には考えられません

前にOGGが子供とOGGには言いたい事を言うと書いてありましたが
あれ間違いです
お役所関係にも言いたい事を言わせてもらっています
前に引っ越しの手続きの時に
段取りが悪いのは嫌なので
「引越しの手続きに必要な事を全部教えてください
と言ってあったにもかかわらず
引っ越し前の役所と引っ越し後の役所を4往復した事が有って
「引っ越し前の役所で手続きしてください」
とか
「引っ越しされる役所で手続きしてください」
等とたらいまわしで
まぁ~対応も事務的で
4往復もさせられた日には
「あっちの役所ではこっちでやれって言うし
こっちの役所ではあっちでやれって言うし
私はたらいまわしになってるんだけど
仕事休んで暇を作って片道40分の所を4往復もしてるんで
いい加減にしてまえん
と、一発言ってやりました
最近は役所関係も大分親切になりました
この前オババ様の病気の事で役所に行って高額医療の事や
もしもの時の為に介護の事や
もしもの時の為に緩和医療の事等も聞きに行ったら
とても親切に解りやすく教えてくれました
なのでそう言う時は
「親切に色々と解りやすく教えてもらってありがとうござういました
と、ちゃんとお礼を言って帰って来ます

まぁ~結局相手がいい加減な事をしたり
トロイことばかりすると
言いたい事を言わせてもらうって事です
なので警察にも子供の命の方が大事なんで
もしも子供が捕まったら言いたい事を言わせてもらいます

 - 家事代行日記