家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~只今、禁肉中です!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日はラッキー君のお宅にお掃除に行って来ました
ラッキー君リード無しでお散歩していました
すごいです
うちのココア君は
リードをはずしたら
ピューっと突っ走って行ってそれっきり戻って来なくなると思います
飼い主に似て
アンポンタンです

こちらのお宅のお嬢様がまたすごいです
英語も話せるしベトナムの言葉も話せます
すばらしいです

うちにはアメリカ人やイギリス人がホームスティに来たり遊びに来たりしていた頃もあるのですが
わたしゃもっぱらゼスチャーで
でも何となく英語がわからなくても相手の人が言いたい事がわかって
英語が話せるオババ様よりも
言葉が通じちゃった感じでした

2件目のお客様の帰りに喉が渇いたので
コンビニで上の写真の物を買ってみました
ビタミンCたっぷりだそうで
「すっぱい」と書いてあるので
どれぐらいの物か試しに飲んでみました
口に入った瞬間はすっぱさは感じなかったのですが
味わってみると超スッペーでした
自慢じゃないですが
スッパイの苦手なんで
「こりゃー味わって飲んだらいかんなぁ~
と思って味わわない様に
一気飲みしてみました
炭酸で息が苦しくなるし
すっぱいし
飲みほした後
胃酸過多みたいな感じになって胃がおかしくなりました
もう二度と買わないと思います

昨日オババ様の友達に
「美枝ちゃんちょっと太った
と言われてしまいました
自分でもうすうす気付いていましたが
現実を突きつけられたら
かなりショックでした
「まぁ~いかん禁肉にしよ
と固く心に決め
昨日と今日はお肉を食べませんでした
まぁ~でもチョコレートを食べてしまいましたが

ところが
そんな私の決心とは裏腹に
火曜日にオババ様が生協に注文した物が届いたのですが
届いた物を見てみたら
揚げものばっかりでした
少し前に
「揚げものは子供の体にも良くないで
揚げものは買わんでね
と言っておいたんですがねぇ
只今、我が家の冷凍庫の中
揚げものが満タンに入っています
1ヶ月位かけて冷凍の揚げものを裁こうかと思っていますが
さっさと使わないと
「なんで生協で買ったやつ使わんの
折角買ったのに
そんなんだったら勿体ないでもう買わんよっ
と、まずい雰囲気になるんですよねぇ
でも揚げものばっかり買われたら困るので
1ヶ月位使わない作戦でいきます

 - 家事代行日記