家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~今、非常に悩んでおります(-_-)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
只今全身からトイレの洗剤の臭いが発生していて
便所臭い女になっております

壁紙を自分で貼り替えようかどうしようか考え中です
業者さんに頼んだら多分結構な金額がかかるのですが
自分で貼り替えれば材料費代だけで済むと言う単純な考えです

襖を貼り替えたり障子を貼り替えたりは出来るのですが
壁はちょっと・・・面積が広いっちゅーか

襖や戸板なら脚立に乗らなくても出来るのでいいのですが
壁となると脚立に乗って上を向いてやるので
肩と首が痛くなるでしょうしねぇ~

まず、パソコンで壁紙を探して買う確立・・・80%
今、やる気満々なんで
勢いで壁紙を買う確率は高いです

壁紙を剥がす確率・・・100%
壁紙を剥がすのは
子供にやらせれば大喜びでやります

壁を拭く確率・・・100%
壁紙を剥がしたら流れで壁も拭くと思います

1枚目を貼り始める確率・・・100%
まぁ~多分1枚目は貼ってみると思います

部屋の半分まで貼る確率・・・
うぅ~んどうでしょうねぇ~
上手く行ったら貼り進める事が出来ると思うのですが
私の場合計画性無しでいきなり始めるので
アクシデントは付き物でしょうねぇ~
取りあえず・・・80%位にしときます

途中でギブアップする確率・・・80%
多分ねっ
壁紙を剥がすだけ剥がして
途中でギブアップの確立が非常に高いので
そうなった場合
壁紙を剥がして途中まで貼ってある状態で我慢して
見なれた風景になる様に目を慣らすか
結局耐えられなくなって業者さんに頼むか
最終的にどうにもならなくて業者さんに頼む確立・・・90%

まぁ~ここまで先が見えていて
大体の結果がわかっているので
初めから業者さんに頼めばいいのですがねぇ

なので、どうしようか非常に悩んでおります

でも、自分で張替えてみよう
と言うやる気がみなぎっておりまして
そうなると一度はやってみないと収まらない子なんで
多分年内にはやると思いますダハッ

もしも成功したら今度は長男の部屋を貼り替えます
長男は20歳にもなって
壁に落書きをするので
と言うか井上雄彦さんの真似をしてか何だかわかりませんが
壁に大きな絵を描いています
なので、また落書きが出来る様に
無地の安物の紙を貼り付けたろうと思っています

まぁ~まずは
最後まで貼るぞーと決心をして
壁紙を選んで買う所からです

 - 家事代行日記