家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

名古屋市中川区はゲリラ豪雨2連発でした~家事代行ブログ

   









ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/











ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です  OGGでございます  
誤変換の件、スタッフさんに「ガツン」と言われてしまいました
因みにスタッフさん
私には結構ガツン と言うのですが
あと自分の子供にも言うみたいですが
ほかの人たちにはあまりガツンと言わないみたいです
先日、スタッフさんもブログに書いていましたが、土曜日に授業参観があったとき
「なにも3連休の初日にしんでも、平日にしてまいたいもんだわ ってガツンと言ってやったで
との事で、
「学校に言ってやったの 」
と聞いたら
「いや、子供に言った 」
とのことでして
ここはぜひ「ガツン」と言うなら「学校」に「ガツン」と言うのが宜しいんじゃないかと思った次第ですが
それを言うとまた「ガツン」と言い返されるので 言いませんでした

で、これまでの話を総合するとスタッフさんが「ガツン」と言うのはどうやら自分の子供と私に対してみたいでして
どうやら、私は子ども扱いのようです

話は変わりますが
今日の名古屋、少なくとも中川区は変な天気でした
早朝にものすごい叩きつけるような音で目をさまし
「なんじゃ~ 」と思ったら土砂降りの雨の音で
そりゃ~激しい音でした
いわゆるゲリラ豪雨ってやつです
日曜なので10時くらいまで寝たろ と思っていましたが目が覚めて
しょーがないのでとりあえず起床して
12時になっても子供たちが起きてこないので密かにに漫喫に行ったろ と思って用意し始めたら、またものすごい土砂降りで
今度はあまりの音のすさまじさに下の子供がガバっ と目覚めるほどで

そのあとは比較的曇り~晴天で推移しましたが、気温が高く
確か、日曜の名古屋は日中は26度くらいまで上がるといっていましたが、予想通りで
26度って場合たいてい我が家の2階では30度か28度くらいまで上がるわけで
その通りになり、さすがにエアコンはつけませんでしたが「暑っちぃ~ 」と扇風機を独占していました

まぁ~雨が降るとかはいいとしても、さすがにもう暑くはなってほしくないもんです

何せこの時期は、エアコンもガスヒーターも使わずに、電気代もガス代も高くならないはずの時期なんで~
そこのところよろしく と言いたいですね

 - 家事代行日記