家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

名古屋人のすべてがドラゴンズファンではない? 家事代行ブログ

   








ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/











ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


です  OGGというあだ名が完全に定着しました  OGGでございます
セ・リーグは中日ドラゴンズが優勝しまして
ドラゴンズセールがあちらこちらで開催されております
しかし落合ドラゴンズは強かったですね
2連覇は球団史上初めてですし、8度のシーズンで4回の優勝(何かのニュースでは7年間でと書かれてましたが)
はすごいですよね
そのすごい監督もなぜか「大人の事情」で解任です

ところで、私はドラゴンズファンというわけではありません
水を差すようで申しわけありませんが
ところで・・・名古屋人のほとんどかドラゴンズファンと思われているようですが
少なくとも、私の年代(1964年生まれ)の学校の同級生たちは、半分がドラゴンズ、半分が巨人でした
そう、かなりの確率でジャイアンツファンだったんです
因みに私の父親と兄もジャイアンツファンでした
なので、他県から名古屋に来た時(この場合の「名古屋」とは、愛知県の、名古屋以外の市も含まれます)
野球の話題になったらとりあえずドラゴンズを持ち上げておけば間違いない・・なんて思われていますが、そうでもないんですね
まぁ~悪口は言うにこしたことはないのでしょうが
えっ OGGはどこのファンかって  私は阪急ファンです
阪急ブレーブス  今はもうなく、オリックスブルーウェーブスに変わっていますが
えっ 2005年から「オリックス・バファローズ」だって え~今初めて知った驚愕の事実です
それはさておき
長池、山田、福本全盛時阪急が好きでした
今ほどパ・リーグの認知度が無い時代で、日本シリーズでもなければテレビでその試合が放送されることはなく
数少ないラジオ中継を熱心に聞いていました
確か、ちょうどBCLを趣味にしていたので、大阪のAM放送を名古屋で受信して聞いていた記憶があります
昼間は受信が難しいのですが、夜は比較的電波が入ってきたんですね

そうそう、野球帽も私一人阪急の帽子をかぶっていました
私の親友も少し変っていて、ヤクルトスワローズファンでした
今でこそ珍しくないのですが、30年前の名古屋において、地元出身の小・中学生がヤクルトファンというのは少なかったですからね

いや~久しぶりに懐かしいことを思い出しました
ヤクルトファンだった金田眼科の息子の金田君、元気かい

さて、また仕事に戻るとします
それでは

 - 家事代行日記